• ベストアンサー

名称について

すいません。パソコンケースに付いてますパーツの名称について教えてください。現在、デスクトップパソコンを使っているのですが、本体(ケース)にあります、スイッチ(コンセントを差込、電源を入れるためのボタンの事をなんと言うのですか?)購入したいのですが、そのボタンだけでも売ってるものですか?すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

部品の名前は、波動スイッチといいます。 ONとOFFのみのタイプで、電子部品を扱っているお店で購入できます。 「電子パーツ」などのキーワードで検索してみて下さい。 もし修理のために購入を考えているのでしたら、 電流容量に注意して下さい。 大きくても問題ありませんが、小さい物は発熱、発火の危険性があります。 またそのスイッチはパソコン本体の部品と言うよりは、 パソコンに使用されている電源ユニットを構成する部品ですから、 ユニットを分解してハンダ付けをすることになります。

参考URL:
http://www.marutsu.co.jp/user/ichiran.php?SHO=190103

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

電源スイッチですが、2つあります。 裏にある電源カーブルの近くのメイン電源スイッチ。 これは、電源に付属しているものなので、電源の交換になります。 表の電源スイッチ。これは、ケースに付属の物なので、ケースの 交換になります。 後は、スイッチそのものをボンドか何かで直すとかでしょう。