• ベストアンサー

貴方の理想は?

人を恋うる歌(抜粋、著作権はとうに切れている、念のため) 与謝野鉄幹 作  妻をめとらば才たけて みめ美わしく情ある 友を選ばば書を読みて 六分の侠気四分の熱 ああわれダンテの奇才なく バイロンハイネの熱なきも 石を抱きて野にうたう 芭蕉のさびをよろこばず 妻、友、我・・・どんな風が理想ですか?(与謝野鉄幹は、晶子を理想とした?) 自分は、俗塵にまみれてhand to mouthで、自己嫌悪気味な中年。 久々に心を洗ってみたくてのアンケートです。

noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

妻を娶らば保険金 みめ恐ろしく薄情な 友を選ばばライバルの 倒すか倒され後知らず ああ我ミルの才気なく 痩せたソクラテスより豚になり 石を抱きて放浪の 草木の陰に死するべき こんなところでしょうか?(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 理想というより、自虐のごとき印象です(笑)。