• ベストアンサー

ワード フォント11の場合

とても、しょうもない質問ですみません。 ワードでフォント11、1行41文字の場合、最高何行まで入力できますか? レポートで上記の規定があるのですが、ワードが無く、他のソフトを使用しており、あとで、変換する予定です。レポートは1ページと規定されているので、質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デフォルトが36行になっていて、 フォントサイズを11、1行の文字数41にしても36行のままでした。

natcyan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 行数が分からず、どの程度書けばよいのやら...と悩んでいました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

用紙のサイズが分からないので微妙なのですが… A4の場合は、最高60行です(余白を全てキツキツにした場合)。 B5の場合は、最高52行です(同上) まあこの数値はキツキツの場合ですから、そうとうみにくいと思います。 A4ならせいぜい40行、B5なら35行くらいがベストではないでしょうか。 (余白にもよりますが・・)

natcyan
質問者

お礼

そうですね。 確かに、余白などにもよりますね。 NO1の方の返事と両方を参考にして、36~40行で、まとめます。 どうも、ありがとうございました! 助かりました。