• ベストアンサー

Windows終了のエラーについて

最近、Windowsをシャットダウンする際、下記のメッセージが表示されるようになりました。 【メッセージ】 プログラムが応答していません。 「NMIndexStoresvr」がプログラムだと思います。 この場合の対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>NEROのアンインストールはしたくないのですが アンインストールして再インストール、もしくはアップデートで如何ですか。

genpuu
質問者

お礼

アンインストールして再インストールすると、当事象は改善されましたが、数日後また同一事象に陥りました。 多分、ウイルスバスターのスパイウエアの検索にて何らかのファイルを削除しているようです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

Ctrl+Alt+DelでNMIndexStoresvrを終了。但し保存していないデータが消えます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411267919
genpuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答にあります「Ctrl+Alt+Del」でプログラムを終了させるのはわかるのですが、NMIndexStoresvr自体が何をしているプログラムか分からない為、不安です。 強制終了させた場合、NMIndexStoresvrのPGには影響ないのでしょうか?(次回Windows起動時にまったく影響がないのであれば問題ないのですが…)

• Mtakanashi
回答No.1

NEROをアンインストールしましょう。 これで悩まされることもなくなると思います。

参考URL:
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/blog-entry-474.html
genpuu
質問者

補足

できれば、NEROのアンインストールはしたくないのですが・・・