• 締切済み

メールの送信について

こんにちは。 ひとつ教えていただきたいことがあります。 UNIXからメールをバッチで送信した(と思われる) のですが、2時間経っても届きません。 ちなみにrootで送信しています。 送信履歴を見たいのですが、どのようにしたら 見れるのでしょうか? バッチ処理がうまくいっていないのか、サーバー 側でうまくいっていないのか、よくわかりません。 バッチ処理ではログではエラーが出ていないのですが。。。 ちなみに、エラーが出ているわけでもなく、 テストメールもroot送信OKでした。 以上、なにかヒントがありましたら、どうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

お使いのシステムについて書かれてないので、外しているかもしれませんが、 /var/log/maillog とかにログが出力されてないですか? 詳しい事は、そのシステムの管理者に、お訊ね下さい。 コマンドtopが使えるなら、バッチが動く時間の前後を、 topで眺めて、プロセスをウォッチするという手も。