• ベストアンサー

PCで動画やDVD、CDの再生中に画像や音が途切れる

タイトルの通りの質問ですが、ちなみにパソコンはNECのバリュースターMEを使用しています。 インタネットで配信されている動画もテレビで録画したDVDもCDも再生はできるのですが、途中で画像や音が途切れるため見ていても聴いていても興ざめしてしまい困っています。 ちなみに最初の頃(PCを購入してしばらく)はそんなこともなかったので原因がよくわかりません。PCは素人なのでどなたかわかりやすく教えてください。

• 294vu
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Coron-c
回答No.1

ネット配信の場合は、通信速度(回線)、ネットワークの混雑(プロバイダなど)、パソコンの処理能力不足など。DVDなどの再生の場合は、パソコンの処理能力不足ですかね。再生ソフトのバージョンも確認した方がいいですね。 ネット配信などでは推奨される利用環境が記載されてるのでチェックしてみてください。 インターネット一時ファイルをまめに削除したり、スキャンディスクやディスククリーンアップなど、パソコンのメンテナンスはしてますか?それで処理能力がアップすることがあります。

294vu
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。 インターネット一時ファイルの削除やスキャンディスク、ディスククリーンアップなどのメンテナンスは定期的にまめにやっているつもりです。 従ってご指摘のようにパソコンの処理能力に問題があるのかも知れません。 そこで処理能力アップの方法についてご教示いただけるとありがたいのですが、よろしくお願いいたします。