• ベストアンサー

首からさげるタイプのストラップって・・・?

私の祖父は、出かける際ケータイを首から下げて出かけます。しかし今使っているストラップは母からもらったものでかなり古くなっており、そろそろ新しいのをかってあげたいとおもっているのですが、どこで探してもしっくりくる物が見つかりません・・。 ・首からかけるタイプ ・先端に電話機本体を入れるケースがついている ・ある程度丈夫な作り この条件を満たす物が理想なんですが、首から下げるストラップ自体地元のデパートで探してもほとんどないです(泣 ですので、お店でも、ブランド名でも、サイトでもかまいません。どなたか売っているのをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてほしいのです。よろしくお願いします!

  • rgeen
  • お礼率70% (43/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

デパートなんかよりも、家電量販店の携帯電話向けアクセサリーコーナーを見たほうがいいかも。 デザインよりも丈夫さ優先なら、携帯用よりはデジカメ用などを探すもの手です。携帯よりも多少重量がある分、ジョイント部分の堅牢さに差があると思います。

その他の回答 (1)

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

「ネックストラップ」をキーワードにされるとよろしいかと。 ケースは別に買って吊り下げるのが丁度よいんじゃないかと思いますよ。 http://www.google.co.jp/search?q=%83l%83b%83N%83X%83g%83%89%83b%83v&hl=ja&lr=lang_ja&num=20&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

関連するQ&A

  • スマートフォンにストラップ

    現在使用している携帯が古くなってきたので、スマートフォンに変えようかと検討中です。 そこで質問ですが、ドコモのスマートフォンで、本体にストラップを取り付けられる機種ってありますか? 主人が何年か前のMEDIASを使用していますがストラップが取り付けられる様になっています。 しかし、最近の機種ではあまり見かけない様に思います。 これまで私は携帯を首からぶら下げていたので、スマートフォンに変わってもそのスタイルを変えたくないのですが・・・ ストラップが取り付けられる機種が有れば教えてください。 また、スマートフォンのカバーを使って、その様な事が出来るカバーってありますか? スマートフォン本体を完全に入れてしまうケースだと、首からぶら下げる事が出来そうな物も有りますが、それだと操作するのに一々ケースから出さないといけなくなります。 カバーにストラップが取り付けられれば、ぶら下げたまま操作が出来て良いのですが。。。 分かりにくい質問ですが、ご存知の方が居られましたら、教えてください。

  • HOLGA135を首から提げたい

    カメラを首から提げるのが夢だったのですが、 HOLGA135は1箇所にしかストラップをつけるところがなくて 横のまま首から提げられません… ケースにいれるのはいやなので、本体にストラップをつける部品を 接着剤でつけようと考えています。 この策は大丈夫でしょうか? それと、他の首から提げる方法がありましたら教えてください。

  • 40代女性に贈る携帯ストラップのブランド

    来週、母が50歳の誕生日を迎えます。 携帯ストラップを上げようと思うのですが、どこのブランドの物が良いのか分かりません。 予算は1~3万くらいで考えています。 ボッテガ、グッチ、フェンディ、セリーヌなどちらっと見てみましたが(PCで)、携帯がカジュアルなミントグリーンなので、あまり固すぎるブランドブランドした物も携帯に似合わないなぁと悩んでいます。 どなたかおすすめのブランドストラップがありましたら教えて下さい。 ちなみに母は見た目は30代後半から40代前半に見え、娘の私が言うのも何ですが見た目は綺麗で、中身は男っぽい人です。

  • 小物入れの様な携帯ストラップを探しています

    先日、チタン製の爪楊枝を購入しました。 そこで携帯電話に小物入れのようなストラップを付けて 持ち運びたいと思い、収納できるストラップの商品を 楽天やAmazonで片っ端から探してみたのですが、 中々見つからなくて… 丁子屋半兵衛さんと言うところの 携帯爪楊枝ケースが理想の一品なのですが 自分の持っているチタン爪楊枝は 縦の長さが9.3cmなので入らないようです。 ダーツのチップケースのような物も探してみましたが、 やはり8cmくらいの物しか収納出来なくて駄目そうです。 10cm前後でいい商品を知っている方が居れば、 是非とも教えて頂きたく思います。 宜しく御願い致します。

  • ショルダーストラップの留め具部分を探しています(再掲)

    ショルダーストラップの留め具部分を探しています(再掲) ショルダーストラップの留め具部分を探しています。 手持ちの楽器ケース、アタッシュケースなど(いずれもハードケースのタイプ)にショルダーストラップ(ショルダーベルト)を付けようと考えているのですが、もともとストラップを付けるための輪っかのついた留め具(係止金具というのでしょうか?添付写真の矢印の部分)がケースに付いていないため、この部分をまず付けなくてはなりません。なお、添付写真のアタッシュケースはノートPC用のキャリングケースです。このようなイメージで楽器ケースなどに付けることを考えています。 輪っかはDカンでもナスカンでもカラビナでも良いのですが、その輪っかをハードケース本体につけなくてはならないため、その仕掛けというか、縫いつけ式の布地の台座部分というか、それとそれを本体に固定しているビスのような金具、そういうのをどうしたら良いか、と思案しているところです。ちなみに、ケースの重さは5kgくらいにはなりますので、それなりの重量に耐えられるものを付ける必要があると考えています。 この部分さえ付けてしまえば、あとはベルト自体はいろんなところで売られている大丈夫と思うのですが、この留め具を付けるに当たって、何というパーツを、どのようなお店で買って、どうやって付けたらよいか、ご存知の方ご教示いただきたく、よろしくお願い申し上げます。 追伸) さきほど同様の質問を立てたのですが、添付写真のエンコードに失敗してしまったので、再掲させていただきます。さきほどの質問にさっそくご回答いただいたyuyuyunn様、大変失礼をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

  • ケータイストラップ(20代後半~40歳くらいまでの方限定)

    ※プレゼントとしてケータイストラップを人に買わせている人は遠慮してください。 自分で購入している人のみ対象の質問です。 (1)あなたの性別・(答えられれば)年齢もお願いします。 (2)買い替えの頻度(何ヶ月から何年使用しますか?) (3)値段(いくらまでなら妥当だと感じるか?) (4)選ぶときのポイント(ブランド・デザインなど) (5)現在使っているストラップはどんな物ですか? (6)あなたたちの親御さんはどんなケータイストラップを使っていますか? 親御さんにプレゼントするとしたらどんなケータイストラップでどのくらいの値段を考えていますか? ※今日通販で母用にストラップを買いました(半額で\2,500でした) 母親が「セールでも高いね」って言うので皆さんはどうかなぁ?と思って質問をさせていただきました。 ケータイ電話よりも高いストラップも多いですよね。 ちなみに母が今使用しているのは某建設会社のキャラクターですw(アンケートでもらったみたいです) あまりにも古くなっているのと安っぽいので買ってあげることにしました(^_^;)

  • デジカメのケース、撮る時どうしてますか?

    観光地等でデジカメを利用する場合、私はよくデジカメをケースに入れて、ネックストラップに付け、首から下げています。 ネックストラップは先端部分が着脱できるようになっていて、 他の人に撮ってもらう時に、はずせて便利です。 自分で写真を撮る時は、ケースがはぐれないようにデジカメにくっつけたままにしておくのですが、他の人に撮ってもらう為に先端をはずすと、紐がケースからすり抜けてケースが落ちてしまいます。 何かいい方法はありませんか? またみなさんはカメラを撮る時にケースはどうしているのでしょうか? バッグにしまうのでしょうか?教えてください。

  • 機内持ち込みサイズハードタイプのスーツケースおすす

    布製のスーツケースはいろんなサイズを持って居ますが、 機内持ち込みできるハードケースを検討しています。 国内旅行に行くのですが、(今回は飛行機は使いません) 高速バスで私と子供二人で行きます。 荷物は多くないのですが、子供が疲れたら座ったり出来る位丈夫で、キャスターが静かな物を 探しています。 エバウィンというブランドの物を検討しています。 ほぼ理想的なのですがTSAロックがダイヤルでなく、鍵なのが残念です。 理想は 1.機内持ち込みサイズ 2.キャスターが静か 3.本体が軽い 4.TSAロックダイヤル式 5.修理が出来る 6.予算は3万円以内 他にオススメがありましたら教えてください。

  • ipodのようなケースを探しています。

    ipodのような形のmp3プレイヤーを購入しました。首からストラップをかける形で携帯しようと思っていました。ですが本体にはストラップをかけるところがないとのことでした。ですのでケースを取り付けそれにストラップをつけて携帯しようと思います。ただipodではないためちょうどよいケースが見つかりません。 サイズは幸い90(L)X40(W)X7.5でipodnano幅が0.5m大きいだけでほかは同じです。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t8525535この商品です。写真は数日で消えます。 ボタンを押す穴がうまくあいていないのは仕方がないと思っていますので。ストラップをつけれるようなケースを探しています。かつ保護にもなればよいです。 ケース以外にストラップをできるようになる案があればお願いします。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • あごから首にかけてのにきび

    こんにちわ。 もう20歳を超えてしまったのでにきびではなく吹き出物だと言われてしまいましたが…。 元々にきび肌で顔によくにきびができていたんですが、半年くらい前から顔自体のにきびはそんなになく、あごから首にかけてのにきびがひどくなってしまいました。 ストレスがたまっていることはないと思います。 疲れはちょっとたまっているかも?^^; 環境が変わったせいかな?と最初は思っていたんですが、もういい加減なれてるはずなんですよね。 母いわく、首の周りはホルモンのバランスが崩れているせいらしいとのこと。 詳しいことが知りたいです。 とりあえず、病院に行く余裕がないため、皮膚科で診てもらえる余裕ができるまでに、多少なりともよくできたらと思っています。 悪化を防ぐ方法がありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、洗顔は適度にしてます。 食事にも気遣って必要最低限のことはしているほうです。