• ベストアンサー

ストリーミングについて。

こんばんわ。以前はスムーズに見れていたyoutubeですがここ一週間くらい前から急に途切れるようになってしまいました・・・ケーブル等も新しいので問題ないと思われます。なにか他の原因があるのか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HMASA
  • ベストアンサー率47% (93/195)
回答No.4

回線速度は Youtube再生には十分な速度ですが 何故だろう? 再生バーよりもデータ読み込みの赤い線は先行していますか(右の方に)?

mememen
質問者

補足

赤い線もほとんど動かずです、、、

その他の回答 (3)

  • HMASA
  • ベストアンサー率47% (93/195)
回答No.3

Yiutubeはそれほど データ量が多いとは思えないのですが どのくらいの速度か調べてもらえますか? http://www.speedtest.jp/

mememen
質問者

補足

調べてみました。6.024Mでした、他のサイトでも調べてみたところ40以上は出ています。

  • fairy-n
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.2

こんばんはです。 途切れるようになった原因ですが、複数、考えられます。 1つ目は、家までの通信速度が回線の混雑で、遅くなる場合です。 2つ目は、パソコンの処理が追い付かない場合です。 1つ目は、どうしようもないですね……。 2つ目の対処法は、わからないので、他の回答者にお任せします。

mememen
質問者

お礼

そうですか、ありがとう御座いました。

回答No.1

システムに問題なければ、プロバイダーのバックボーンの弱さです。私も最近経験しました。契約プロバイダーのPLALAは問題ないの一点張り、NTTも問題なしと言うだけ、ノートを持ち知人(複数yahoo/jcom/niftyなど)の家で接続するとまったく問題なく動画を見られました。biglobeに乗り換えた瞬間から家で動画を見られるようになりました。他のプロバイダーに乗換えをお勧めします。パソコンも接続機器も同じものです(光端末もルーターも変更なしの同じものです)

mememen
質問者

補足

6月に初めて光にしまして、今まで見れてたものがいきなり見れなくなるものなのですか?ちなみにプロバイダーはASAHIネットです。

関連するQ&A

  • ストリーミングで......

    パソコンに詳しい方どうか教えてください! youtubeにて動画を再生していると、だんだんとダウンロードの速度が落ちてきて、最終的に音声のみが再生され動画がスローモーションのような動きとなり、さらにPCの作業(例えばページを閉じたり)自体もままならない状況に陥ってしまいます...。 しばらく時間を空けるとPCの動きに問題はなくなるのですが、youtubeにて動画再生をすると、また同じ状況となります。ネット環境としてはフレッツ光です。一体何が原因なのか皆目検討がつきません...私はPCに明るいほうではないので、どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか? ちなみにPCはdellのinspiron700mです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ストリーミングできません

    ウェブ上で、3gpのファイルが、前までは普通にストリーミング再生できたのに、エラーが出て急にできなくなってしまいました。 他のPCでは再生できたので、ファイルの破損ではないと思います。 一度アンインストールをしてインストールし直したんですが またエラーが出て再生できませんでした。 エラーの詳細を見たら ライン:2 文字:1 エラー:文字が正しくありません。 コード:0 ライン:1 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 と書かれてました。原因が分かる方がいれば教えてください。 お願いしますm(__)m OSはXPです

  • macで動画ストリーミングがうまくいきません

    mac osx 10.7.2でYouTubeなどの動画サイトで動画ストリーミング再生中トラックパッドを二本指でダブルタップして拡大してブラウザ画面一杯にするとストーリミングの再生画面で停止ボタンや再生バーなどがポインタに反応しなくなってしまいます。 二週間ほど前からの症状です。 以前はこのような症状はありませんでした。 確かではありませんが私の記憶ではソフトウェアのアップデート後にこういった問題が生じたと思います。 再生画面中央をクリックしても反応しません。拡大しなければ問題は生じません。 Flash Playerをアンインストールして再度インストールしてみましたが問題は解決できませんでした。 Appleのサポートセンターに問い合わせてみましたがわかりませんでした。 どなたか詳しい方、解決方法をご存知の方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 Flash Playerはバージョン 11.1.102.55です。 safariはバージョン 5.1.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいPCに換えたらストリーミングが再生不能

    中古のInspiron530を購入してVista Home Premiumをインストールしましたがストリーミング動画が再生できません。 youtubeやニコニコ動画などは問題は無いのですがGyaoや他のコンテンツのストリーミングが再生できません。 インストールしたままで設定の変更などはしていないのですが・・・・。 Gyaoでトップは問題なく表示され、そこのデモ動画は再生しますが個々のコンテンツを再生しようとクリックすると再生画面に移行する空白のページから再生画面に移行する前に別ウインドが立ち上がりクッキーが無効のため再生出来無いとかの画面が出てきますクッキーは有効にしているのですが? 他のコンテンツではWMP11で再生するのですがプレイヤーが立ち上がってもエラー表示で再生しません。 セキュリティソフトを疑って試しにオフにしてみましたが変わらずWindows側のファイヤーウオールも切ってみたりしたのですがダメです。 色々いじってみましたがどうもIE7の何かが阻害・ブロックしているようです? 以前のPCでは起きなかった現象でそちらは問題無しで困っています。 設定でGyaoなどのサイトを信頼するネットワークの登録しましたがダメでした、どこが原因でどこをいじってやれば直るのでしょうか? 構成はCore2Duo E6750 2GB HDD500GBでセキュリティはカスペルスキーInternetSecurithy7.0です。 以前のPCはペンティアムM 1.5GHz 1GB 160GBでXP home SP3です。

  • インターネットの読み込みが遅い・止まるのですが

    急にPCのインターネットの読み込みが遅くなり、最悪止まってページが真っ白になってしまいます。 原因を探してやれる事(履歴の削除・トラベルシューティングなど)はやったのですが、それでもいっこうに戻りません。 他に原因、または対処の仕方があれば教えてください。 ・インターネットのみの症状で、他のソフトやアプリは異常ありません。 ・YouTubeでは固まってしまいます。 ・無線でケーブルは使っていません。 お願いいたします。

  • youtubeの再生速度が急に遅くなった

    二日程前からYouTubeの再生速度が急に遅くなりました。 以前は3分ぐらいの動画を1,2秒でダウンロードできたのが、 今は1秒あたり1秒の時間がかかります。 急に変わってしまったのでどう対策をとったらいいのかがわかりません。 windowsXPを使っていてブラウザはIE8です。 尚、ニコニコ動画など他の動画サイトは問題なく見ることができます。 よろしくお願いします。

  • 動画の視聴ストリーミングがかなり遅く困っています

    youtube,gyao,ニコニコなどの動画視聴サイトでの視聴がうまくできません。パソコンの容量もかなり残っているのですが、原因は何でしょう?

  • youtubeの動画がアップロードできない

    ネット初心者です。 youtubeの動画をアップロードしたいのですが 急にできなくなってしまいました。 「アップロード」をクリックすると 添付画像の表示になってしまいます。 2週間くらい前まではできてたのですが なにが原因なのでしょうか。 ちなみに ウインドウズ7を使っています。

  • 音楽のストリーミングが上手くいかない・・。

    ホームページに自作音楽を流そうとして、wavファイルをリアルプロデューサーを使ってrmファイルに変換しました。 rmファイルを聞いてみるとちゃんと再生されるんですが、ramファイルを使ってweb上でストリーミング再生すると曲の途中で途切れてしまいます。 このようなことは以前からあったんですが、最初のwavのボリュームを小さくすることによって、問題は解消されてきました。 でも今回はその問題が解消されません。 そこで(1)この問題のそもそもの原因と、(2)解決法を教えてください! おねがいします!

  • MSNメッセンジャーのWEBカメラが直ぐ固まります。

    中国の人とMSNメッセンジャーでWEBカメラをつけて会話していますが、以前は問題が無かったのに急に(2週間くらいのまえから)固まるようになりました。回線の問題かとも思ったのですが、双方が相手の回線のせいだと思っています。原因とまた実際どうすれば改善されるか教えて下さい。