• ベストアンサー

ストリーミングについて。

こんばんわ。以前はスムーズに見れていたyoutubeですがここ一週間くらい前から急に途切れるようになってしまいました・・・ケーブル等も新しいので問題ないと思われます。なにか他の原因があるのか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HMASA
回答No.4

回線速度は Youtube再生には十分な速度ですが 何故だろう? 再生バーよりもデータ読み込みの赤い線は先行していますか(右の方に)?

mememen
質問者

補足

赤い線もほとんど動かずです、、、

その他の回答 (3)

• HMASA
回答No.3

Yiutubeはそれほど データ量が多いとは思えないのですが どのくらいの速度か調べてもらえますか? http://www.speedtest.jp/

mememen
質問者

補足

調べてみました。6.024Mでした、他のサイトでも調べてみたところ40以上は出ています。

• fairy-n
回答No.2

こんばんはです。 途切れるようになった原因ですが、複数、考えられます。 1つ目は、家までの通信速度が回線の混雑で、遅くなる場合です。 2つ目は、パソコンの処理が追い付かない場合です。 1つ目は、どうしようもないですね……。 2つ目の対処法は、わからないので、他の回答者にお任せします。

mememen
質問者

お礼

そうですか、ありがとう御座いました。

回答No.1

システムに問題なければ、プロバイダーのバックボーンの弱さです。私も最近経験しました。契約プロバイダーのPLALAは問題ないの一点張り、NTTも問題なしと言うだけ、ノートを持ち知人(複数yahoo/jcom/niftyなど)の家で接続するとまったく問題なく動画を見られました。biglobeに乗り換えた瞬間から家で動画を見られるようになりました。他のプロバイダーに乗換えをお勧めします。パソコンも接続機器も同じものです(光端末もルーターも変更なしの同じものです)

mememen
質問者

補足

6月に初めて光にしまして、今まで見れてたものがいきなり見れなくなるものなのですか?ちなみにプロバイダーはASAHIネットです。