• ベストアンサー

音楽のストリーミングが上手くいかない・・。

ホームページに自作音楽を流そうとして、wavファイルをリアルプロデューサーを使ってrmファイルに変換しました。 rmファイルを聞いてみるとちゃんと再生されるんですが、ramファイルを使ってweb上でストリーミング再生すると曲の途中で途切れてしまいます。 このようなことは以前からあったんですが、最初のwavのボリュームを小さくすることによって、問題は解消されてきました。 でも今回はその問題が解消されません。 そこで(1)この問題のそもそもの原因と、(2)解決法を教えてください! おねがいします!

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

恐らくhttpストリーミングでしょうから ファイルのビットレートが大きいことが原因であると思います。 ビットレートを下げてエンコードするかRTSPストリーミングの 環境で行えばOKです。