• ベストアンサー

お店

エアコンを買おうと思っているのですがどちらがよいと思いますか? (1)安くネット通販(保証メーカーのみ) (2)2~3万高くなるが量販店(保証10年) (2)の場合ヤマダ、コジマ、ケーズ、ジョウシンどれがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

量販店が良いです.最近は4万円位で工事費込みがあります. 回って一番安い所で購入されるのが良いです.  http://www.eakon.jp/

その他の回答 (1)

noname#53302
noname#53302
回答No.1

こんばんは。 Toshi3mさんが、施工技術があれば(1) なければ、やはり(2)ですね。 メーカーの保障は、機器に対してだけで 施工は対象外です。 >(2)の場合ヤマダ、コジマ、ケーズ、ジョウシンどれがいいと思いますか? これについては、正直取付けに来た業者さん次第ではないでしょうか? アドバイスとしては、室内機を取り付けた時点(配管接続前です) で、冷たいスポーツドリンクでも出してあげて、 少し落ち着いてもらう。^^; 技術とは関係なさそうですが、あせっている時は実は効果があると思います。 気は心です^^