• ベストアンサー

東洋ゴムの業績修正について

2007年8月11日の11時ごろ、 5105 東洋ゴムが業績修正を発表しています。 かなりの上方修正だと思いましたが 発表後の後場、さほど株価は上昇してない感じです。 なぜ、株価が思ったより上がらなかったのか 理由を考えてみたのですが、 1.通期の上方修正がなかったから? 2.既に織り込み済みだった? 3.地合いが悪かった? 4.実はたいした上方修正でなかった? 等思いつきましたが、理由ははっきり分かりません。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jno1015
回答No.2

東洋ゴムの決算日の以前に横浜ゴムや住友ゴム、ブリジストンなどの決算があったのではないでしょうか?これらの企業は先に決算があった企業が増額修正すればある程度同業他社も増額するだろうと決算前に株価に織り込んでいきます。 一度横浜ゴムや住友ゴムなどの決算後の株価を調べてみたらどうでしょうか? ただ言えるのは同業他社の決算が良ければ間違いなく額はわからないですが決算が良いということは予想され増額されてもサプライズとはなりません。

その他の回答 (1)

• oinieaga
回答No.1

発表されたのが、大引け後なのでは?