- ベストアンサー
ネットワーク障害のちリカバリ失敗、にっちもさっちも。
他のかたがたのリカバリ失敗の質問は読ませていただきましたが、知識に乏しく解決に至らず、質問させていただきます。 機種はdynabook EX1、Windows EX を使用しています。 脳メーカーというサイトでなかなか更新されないので更新ボタンを繰り返し押していたところ動かなくなったので強制終了しました。 起動してもスピードが落ち、なにやら「aopgoaXの保存(?だったかな)に失敗しました。正常に保存されない」うんぬんとのエラーメッセージのようなものが画面にぽつぽつ出、動作が極端に遅く、強制終了。その後は何度起動しても背景真黒にツ、ツと英字(ハードディスクにダメージあがり起動できない、このメッセージが一度目でなければこうこうしろというような内容、だと思われる)が表示されて停止、また強制終了することになります。 リカバリすれば?と思い付属のリカバリCD-ROMを試みたのですが、購入時の状態に戻すを選択し、一度自動的に再起動された後、「理科張りに失敗」と出ます。 4番のハードディスク内の全消去を選択しても、消去作業中に3分ほどで動きが見られなくなります。 一体何が・・・どうしたらよいでしょうか。 どなたかアドバイスなどいただけましたら、ありがたい限りです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
HDD自体にハード障害が起きているか、マザーボードに障害が起きておりHDDへの書き込みや読み込みに問題が発生しているかのどちらかだと思う。 その機種はリカバリディスクが同梱されているタイプなので、 ・メーカーに修理に出す ・自分でHDDを交換後、リカバリを試みる (マザーボード側に障害があった場合は、この方法では復旧しない) の2つの方法を選択出来ると思う。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
HDD障害が考えられます。 東芝のサポートへ修理を依頼して下さい。 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/index_j.htm