-PR-
解決済み

プロジェクターの焼き付きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32468
  • 閲覧数2214
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (77/106)

プロジェクターTVでゲームをしたいのですがゲームモードに切り替えると画像が暗くて・・・。だからノーマルモードでゲームがしたいのですが(焼き付きになってしまうのでしないように)と説明書に書いてあります。そんなに簡単に
焼き付きになってしまうのですか?短時間ならOK?色の濃さを薄くすればOK?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (11/19)

LITHRONさんのいう通りプロジェクタでのゲームは固定表示が無く、一定に動いているゲームなら基本的にOKです。基本的に画面焼けは光が強い為に起きる現象で、原理はピンホールカメラと同じです(知らないかな?)。その為色に明暗がつくことにとって焼けにくくなりますが、投影している物にスクリーンの形に焼ける事が有ります。私も一時期プロジェクターでゲームをやっていましたが、型が古いのが手伝ってかしょっちゅうランプが切れて維持費が大変だったので止めました。
お礼コメント
tatuya03

お礼率 72% (77/106)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 04:33:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ゲームですか!どういう種類のゲームかによると思います。
動きのある画面だったらOK、静止画やスコアなどがずーっと映っている画面だったらNGだと思います。特にリアプロジェクターの方が投射距離が短いため危険だと思います。
お礼コメント
tatuya03

お礼率 72% (77/106)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 04:34:16