• ベストアンサー

フランクフルトの開幕戦放送

スカパーの何チャンネルで放送するのでしょうか? スカパーのホームページを見てもどこにも放送予定が載っていないので聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが開幕戦はどのチャンネルでも放送されないと思います。 プレミアリーグも第一週目は放送されないことが決定しています。 驚くべき事に、スカパーによる今シーズンのブンデス、プレミアの 放送は現段階で未定だと言う事です。 ちなみにエールディビジは放送の予定が無い事が発表されています。 契約の交渉中と言うことらしいのですが、日本人選手が2人もいる ブンデスリーガ、世界最高峰のリーグであり日本にもたくさんの ファンがいるプレミアリーグの放送が観れない危機にあると事実は 大変残念でなりません。 早急に契約をまとめ放送を開始して欲しいと願うばかりです。

参考URL:
http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2007/08/07080808.html
sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放映権をまだ獲得していないのでしょうか・・・ いつもなら日本人がいれば放映権を獲得すると思うのですが・・・ 二人も日本人がいれば尚更ですよね。 スコットランドは放送するのに・・・ プレミアも見たいですよね。