• 締切済み

wiiのリージョン

wiiのリージョンを0にする方法はありますか? また、それを行う(方法を聞く事も含む)のは違反でしょうか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.4

Q:海外で発売されたゲームソフトも遊べる? A: 「Wii」用ソフトはリージョンロックがある為遊ぶことはできません。 「ゲームキューブ」用ソフトの場合、同様にロックがされていますが、「ニンテンドーゲームキューブ」用の「○○ー○ー○ー」というものを使用すれば、海外版ソフトも遊べます。 リージョンを解除する方法は、ここの規約違反に抵触するので誰も答えないでしょう。

try_um
質問者

お礼

GCのは任天堂がアップデートするとFLが使えなくなるようにしたという 噂もありますが本当でしょうかね。 矢張り規約違反になりますか… wii版のFLが出るまで待ってみます。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.3

任天堂は元来、国別対応をしていないので、リージョンが存在しません。 世界中のソフトが使えます。

try_um
質問者

お礼

発売当初wiiはリージョンフリーとの話もでましたが 実はあるんです。 世界中のソフトが使えるのはリージョンフリーの場合のみです。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

リージョンの変更も何も、現在のWiiはDVDの再生は出来ません。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/060.html  

try_um
質問者

お礼

DVDの再生が目的でありませんし、不可能な事は知ってました。 言葉が足りなかったようで No.1の方とNo.2の方には誤解を与えるような質問をしてしまって 申し訳ありませんでした。

• A-Kawa
回答No.1

現行機種でDVD再生は出来ませんよね・・・

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/060.html
try_um
質問者

お礼

DVD再生が目的での質問ではないです(汗 2007年後半には再生可能なものもでる可能性はあるそうですがね苦笑