• ベストアンサー

Wiiのコントローラーには相互性があるのでしょうか?

アメリカで買ったWiiのコントローラーを日本のWiiに接続した場合問題なく動くのでしょうか? ソフトがリージョンフリーではないと言う事まではわかったのですがコントローラーやメモリーカードの事についてはわからなかったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

海外ゲームを扱っている店のサイトによると、 「リモコン、ヌンチャク、センサーバー、AVケーブル等の周辺機器は国内版のものが使用できます(ACアダプタを除く)」 ということです。 (http://www.gmh.jp/wiius.htm の下方。) また、メモリーカードはSDカードですから世界共通ですね。ゲームキューブのメモリーカードもフォーマット形式が違うだけで世界共通でした。

Mike13
質問者

お礼

サイトを参照したところ国内版と変わりなしと言う事でしたので使える様ですね ありがとうございました 助かりました!!

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

勿論任天堂でそう言われたのならそうですし万一海外製品を使って壊れたのなら修理の対象にはなりませんので使用するのはお勧めできませんよ。

• 20061217
回答No.1

アメリカはアメリカ用で作られているので動かないと思いますよ、もし動いたとしてもアメリカの日本はコンセントのアンペアやボルトがアメリカの方が高いので電源が低い日本では壊れる可能性がありますよ。あくまで私の意見ですがこんなところに質問を投稿するので任天堂のお客様センターに直接電話で聞いたほうが全然早いと思いますよ。電話番号は任天堂のホームページに載ってますよ。

Mike13
質問者

お礼

以前お客様センターには問い合わせてみたのですが当方アメリカ在住で海外での日本版Wiiの使用は禁止していると言われ全く対応してもらえなかったのでこちらに質問させて頂きました 質問がわかりずらくて申し訳ありませんでした