• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wii+…

Wiiとバイオハザードダークサイドの合わせた価格を教えて下さい また、Wiiに付属しているコントローラーで上記のゲームは遊べますか? 専用コントローラーが必要だった気がしますが…いくらでしたか? 後、Wiiにはデータを保存するメモリーカードはありますか? あれば、それは別売りになってしまうのでしょうか?

noname#206661

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#106754

WII本体の価格は2万円ですか バイオハザードダークサイドが7800円 WII本体に同梱されているコントローラーは、WIIリモコンとヌンチャクです。 これだけでバイオハザードは出来るはずです。 そのほかのコントローラーは、クラシックコントローラーというのがあります。 クラシックはあってもなくてもいいですが これからするゲームが増えていくと思うので 1個持っていたほうがいいです。 バイオハザードは主にWIIリモコン+ヌンチャクでやりますが クラシックコントローラーでもできると思います。 ヌンチャクの方が操作はしやすいと思いますが・・・ ゲームのセーブデータは、本体にセーブされるので SDカードはあんまり使わないんですけど512MBでも1個買っておけばいいと思います。 もちろん別売りです。 WIIでのさらにお勧めは、インターネット接続することをお勧めします。 無線LANを別に買わないといけませんが WII専用の情報が見れてとても勉強になる動画などがあります。 WIIの間(ウィーのま)必見です。 インターネット接続する事でWIIにできる幅がすごく広がりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1238/2263)

前の回答者様は「ダークサイドの経験者」なのでしょうか? コントローラーの説明のみ少し間違っております。他のアドバイスは質問者様の参考になるでしょう。 ダークサイドはオート移動のガンシューティングで、照準を合わせるのにリモコンの赤外線を使います。よってクラシックコントローラーではダークサイドを遊ぶことができません。 遊ぶこと自体は本体同梱のリモコン+ヌンチャクで私の経験では十分に遊ぶことができました。 リモコンだけでも操作が可能となっています。 あると便利なのは「Wiiザッパー」といわれる周辺機器で、リモコンに装着してガン型コントローラーにする感じのものです。私はザッパーは未購入ですが、臨場感や操作性が上がるのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます