• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供3人がWiiで遊ぶには本体の他に何が必要ですか?

クリスマスプレゼントにWiiを買ってあげようと思っていますが、子供3人で遊ぶには本体の他に何が必要ですか? PSなどはコントローラーが本体に1つ付属しているだけで、別売りのコントローラーとメモリーカードを購入した覚えがあります。 Wiiは本体25000円ですが別売りの必要品を買いそろえると30000円では 納まりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

3人同時に遊ぶのなら Wiiリモコン(定価3800円)を2本と、 ゲームによってはヌンチャク(定価1800円)が必要になります。 メモリーカードは買わないでも、内蔵されているので 必要ないと思います。 ちなみにWiiのソフトで 「初めてのWii」なら定価4800円で コントローラーが1個付いて売っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 と言うことは本体と「初めてのWii」にコントローラーが各1つ 付属しているという解釈でよろしいですか? ちなみに「初めてのWii」は必要なものでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

shadowmanさまがすでに回答されていますが、 本体には、Wiiリモコンとヌンチャク式のコントローラーが1つずつ付属しているだけです。 (別々には利用できませんので、1人分とお考えください) ゲームにもよりますが、順番に遊ぶような状態であれば本体のみ購入されれば大丈夫です。 もし、対戦などの同時に複数人遊ぶようなゲームを利用したい、とお考えであれば+αでご購入ください。 本体(リモコン1つ)+別売リモコン2つ などですね。 ただし、ゲームソフトによってはヌンチャクが必要な場合もありますので、その場合はさらに+ヌンチャク(必要量)となります。 公式価格ですと、wiiリモコン3800円 ヌンチャク 1800円 となっています。 はじめてのWiiにもWiiリモコンは付属しています。 はじめてのwiiの価格は4800円なので、 リモコンに+1000円でゲームソフトが付属していると考えるとお得かな、と思います。 このソフトは必ず買わなくてはいけないようなものではありません。 単純にWiiになれるためのゲームソフトです。(ミニゲーム集のようなものです)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はじめてのWiiはお得なセットみたいですね、買ってみます。

• 回答No.2
noname#70673

「はじめてWii」にコントローラは一つ付いています。これと本体で都合2個のコントローラとなります。 「はじめてWii」は絶対に必要なソフトという訳ではありませんが、入門用としてはお勧めします。 Wiiリモコンの色々な使い方を習得できる様なミニゲームが何種類か入っています。小さなお子さんから大人まで遊べると思いますよ。慣れて来たら飽きてしまうかも知れませんが、コントローラ+1000円なので、1000円分の価値はあるかと思います。 ご参考に。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ミニゲームが入っているのですか。 それだけでも何日か遊べるって事ですね。