Wiiを買おうと思っている方へ必要なセット内容と購入時の注意点

このQ&Aのポイント
  • Wiiを購入する際に必要なセット内容として、Wii本体、リモコン、ヌンチャク、ACアダプタ、AVケーブル、スタンド、補助プレート、センサーバー、センサーバースタンド、単三乾電池が含まれます。
  • 一部のサイトでは、D端子ケーブルなどの追加購入が必要とされていますが、セット内容には含まれているため、別途購入する必要はありません。
  • Wiiを購入する際には、上記のセット内容に加えて、ゲームソフトも別途購入する必要があります。お店やオンラインストアでお好みのゲームソフトを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii

Wiiを買おうと思っているのですが、 ゲームをプレイするのに、下記のセット内容のもの以外に 必要なものってあるんでしょうか? もちろんゲームソフトは別で。 【セット内容】 ■Wii 本体 × 1 ■Wii リモコン(ストラップ付き) × 1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1 ■Wii 専用ACアダプタ × 1 ■Wii 専用AVケーブル × 1 ■Wii 本体専用スタンド × 1 ■Wii 本体専用補助プレート × 1 ■センサーバー × 1 ■センサーバースタンド × 1 ■単三乾電池 × 2 いろいろなサイトを見ると、D端子ケーブルを別で買うとか っていうのをよく目にするものですから、不安で・・・。 初歩的な質問だと思いますが、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

D端子ケーブルを買うというのは、ハイビジョンテレビを持っている裕福な人たちです。 要するにチラつきの少ない映像を楽しむ為の専用ケーブルです。 普通のテレビで遊ばれるのであれば付属の「Wii 専用AVケーブル × 1」があれば十分です。 強いて必要とするなら、もう1本くらい「ヌンチャク」があった方がいいかも。 といっても、一人で遊ぶのなら要らないかも知れませんけど。 付属品とソフトがあれば一通りは遊べるはずですよ。 ただし、バーチャルコンソールでクラシックゲームをダウンロードするのなら、本体に保存できるけど限度がありますのでSDカードがあったら便利。 クラシックコントローラーもあると遊びやすいでしょうね。 普通にWiiのゲームを遊ぶのなら必要ないですけど。

chokoni
質問者

お礼

D端子ケーブルは、裕福な人たちが必要としているんですね~。 やぁ・・うちはまだまだ分厚いテレビなんで必要ないですね! ほっとしました! SDカードくらいは買っとくようにします。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • Wii センサーバーについて

    Wiiを購入しようと思うのですがネット販売のamazonを見ると2種類ありまして、Wiiと言うのと Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)と言うのがあり、見ましたらセット内容が違います。そこで質問なんですがセンサーバーっているのでしょうか?普通に考えれば動きを読み取るところなのでいるとは思うんですが、では、なぜセンサーバーがついてないwiiが発売されるのでしょうか? 知識不足で申し訳ないですがよろしくお願いします。 ちなみにセット内容は下記のとおりです。 Wii 【セット内容】 ■Wii 本体 × 1 ■Wii リモコン(ストラップ付き) × 1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1 ■Wii 専用ACアダプタ × 1 ■Wii 専用AVケーブル × 1 ■Wii 本体専用スタンド × 1 ■Wii 本体専用補助プレート × 1 ■センサーバー × 1 ■センサーバースタンド × 1 ■単三乾電池 × 2 Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) 商品の説明 【セット内容】 ■Wii本体×1 ■Wiiリモコン(ストラップ付き)×1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ)×1 ■Wii専用ACアダプタ×1 ■Wii専用AVケーブル×1 ■Wii本体専用スタンド×1

  • Wii 付属品について

    Wiiの一部を譲り受けたのですが、不足品をネットで調べたら以下のようでありました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 質問1、Wiiは現在はWii Uに進化した形で継承されているようですが,本当に素朴な質問で恐縮でですがどのような事が出来る機械なのでしょうか? 質問2、現在の所有するもの一覧 1 Wii本体[ RVL-001(JPN)]---あり 2 Wii専用ACアダプタ[ RVL-002(JPN)]ーーーなし 3 Wiiリモコンプラス[ RVL-036]------あり 4 Wiiリモコン専用ストラップ[ RVL-018A]ーーーあり 5 Wiiリモコンジャケット[ RVL-022]ーーーあり 6 ヌンチャク[ RVL-004]ーーーなし 7 Wii専用AVケーブル [RVL-009]ーーーなし 8 Wii専用センサーバー[ RVL-014]ーーーあり 9 Wii専用センサーバースタンド[ RVL-016]-----なし 10両面テープ(センサーバー用)ーーーあり 11Wii本体専用スタンド[ RVL-017]----あり 12Wii本体専用スタンド補助プレート[ RVL-019]ーーーあり 13単3形アルカリ乾電池(動作確認用)-----なし 14取扱説明書(準備編・機能編・かんたんガイド)---あり 15修理依頼書----なし 16Wii専用クリーニングクロス[ RVL-034]----なし 17Wii専用ディスク[ RVL-006(JPN)]Wii本体( RVL-001)ーーーなし 以上ですが、なしと記述させて頂いた商品を購入する場合、量販店などでセットもの或いは 単品ベースで購入出来るでしょうか? お教え願えると助かります。宜しくお願い致します。

  • wiiのリモコン、ヌンチャク、センサーバーについて

    wiiUの購入を考えています。そこで聞きたいのですがwiiU専用のソフトしかプレイしない場合、 wiiのリモコン、ヌンチャク、センサーバーは必要ないのでしょうか? wiiは購入していなくてwiiUを購入したいと思っています。おそらくwiiのソフトはプレイしないと思います。 wiiU専用のソフトをプレイする場合でもリモコンセットが必要な時があるのでしょうか? 基本、ゲームは一人でプレイしています。大勢でワイワイガヤガヤもないです。 必要なら購入も考えないといけないのでわかる人がいれば教えて下さい。

  • Wiiで4人で遊べるゲームを探しています

    Wiiリモコンが使用でき(ヌンチャク、クラシックコントローラは除く)GCコントローラが使用でき なおかつ4人で協力、対戦などができるゲームソフトを探しています 例で言うと、大乱闘スマッシュブラザーズXです 最近発売されたゴールデンアイ007という銃撃戦のゲームは GCコントローラは使えるものの、 Wiiリモコンにヌンチャクを使用しなければ遊べないというデメリットがあるので このようなゲームは探していません と、言っても私はWiiリモコンが2個とヌンチャクが1個、GCコントローラが2個しかないからの理由なんですけれどね... とりあえず、ジャンルは何でもいいので、4人でWiiリモコンとGCコントローラが使用できる対戦・協力系 ゲームがあれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Wiiを買います。コントローラは?

    Wiiを買おうと思っています。 2人で遊ぶにはコントローラがもうひとつ必要ですが、Wiiのホームページを見ると、 Wiiリモコンとヌンチャクとクラシックコントローラの3種類があるのですね。 Wiiリモコンを追加でひとつ買えば2人で遊べますか? ヌンチャクも必要なのでしょうか?ヌンチャクというのが、どういう時に必要なのかイマイチわかりません。 他の質問・回答を見るとクラシックコントローラはとりあえず必要なさそうですが。 ちなみにいま欲しいと思っているソフトは、お姉チャンバラとスマブラXです。 特にお姉チャンバラは本体と同時に購入予定です。 お姉チャンバラのホームページを見ると、ヌンチャクも要りそうな感じがしたのですが、Wiiリモコンだけでは操作できないのでしょうか?

  • Wii U本体を買うだけでwiiの付属品で遊べる?

    Wii U本体を買うだけでwiiの付属品で遊べますか? メルカリでWii U本体が売ってます。 あと、wii用の コントローラーとセンサーバーを手に入れれば、 例えば、マリオカート8やスプラトゥーン を遊べますか? wii u用のリモコンないですけどっ

  • wii Uはゲームパッド無けりゃ動作しないですよね

    ゲームパッドなしのWii Uに何が出来るか検証してみました! https://yamanashirei.blog.fc2.com/blog-entry-1909.html これをみたら、Game Padなくても動くじゃんとおもったのですが、 >本体設定は全て済ませてありますし、Wiiリモコンプラス、 センサーバー、ヌンチャク、クラシックコントローラを 持っていてWiiリモコンプラスはWii U本体に予め登録してあります。 (´・ω・`) !? つまり初期化されたwii Uを入手してGame Padなければ クラシックコントローラーとか登録できないから 詰むってことですよね? (´・ω・`)  クラシックコントローラー980円 https://item.rakuten.co.jp/mediaworldkaitoriworld/12016636001/ Wii Uの出力をHDMI端子に接続できるようにする 918円 https://www.amazon.co.jp/dp/B07J5P934P/ これで中古本体のゲームパッドなしの1000円ぐらいの 買ってACアダプター別で2400円ぐらい (´・ω・`) ・・・たかいやん。。。 ゲームパッドとかACアダプターがついてる 本体が5500円でありました。 やりたいゲームは三国志12PKです。 wii U版が2000円ぐらいでありました。 なので7000円ぐらいでやれる。(´・ω・`) うむー スティームでいくらでしたっけ?

  • Wiiを全く初めて買う際の相談です

    今度Wiiが2万円になるというので、全く新規で買おうと思っていますが、それに関する質問です。 とりあえずやってみたいソフトはWii Fit Plusなので、Wii本体と、バランスボードセットのWii Fit Plusを買おうと思うのですが、これ以外に何か買っておくと便利な付属品のようなものはありますか?ちなみにアクオスのテレビに接続して遊ぶつもりで、インターネットにはつなぐ予定はないです。家にはADSL接続のデスクトップPCがあるのですが、テレビのある部屋とは別の部屋だし、対戦型のゲームには興味がないし、わざわざネット接続する利点もよくわかりません。 任天堂の公式サイトを見てみたら、本体を買うのでリモコンジャケットの心配は必要ないようですね。他にヌンチャクとかは必要ないんですか?そもそもどこでヌンチャクを使うのかすらわかりません。量販店にはケーブルやらカバーやらコントローラーやら、いろいろありますが、何に使うのか意味不明の状態です。 私のようなまったくのゲーム初心者がWiiを買うときに知っておいた方がいいようなアドバイスがあれば、ぜひお教え下さい。

  • Wiiを初めて買ったのですが

    中古でWiiを初めて買ってもらいました。 いざやろうと思い、ちゃんと繋げて本体も普通に電源が付きました。 ただ、Wii専用AVケーブルはD端子AVケーブルにしました。 画面にはAボタンを押してくださいとかいてあったので、押してるんですが全然先に進めません。 センサーバーもちゃんとおいてありますし、障害もないので普通につながると思います。 リモコンの方も電池も入れてあるし、普通に反応はするのですが押しても反応しません。 チカチカと5個光るので大丈夫だとは思うのですが・・・。 拙い文章ですみません。 初めて買ったので、説明書もちゃんと読んでるんですが・・・。

  • 任天堂wiiの・・

    クリスマスに任天堂wiiのプレゼントするつもりなのですが本体やソフトの他に何が必要でしょうか? 本体の中にはリモコンやヌンチャク ACアダプターが入っているようですが・・ ソフトは『はじめてのwiiパック』『たまごっち』『縁日』?の3種類です。 おもに2人から3人で遊ぶ予定です。 他にリモコンやヌンチャク SDカードやコントローラーはあった方がいいですか? それからリモコンやヌンチャクの保護用シリコングリップというものがありますがあった方がいいでしょうか? わかる範囲で結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。