Wiiを買おうと思っている方へ必要なセット内容と購入時の注意点

このQ&Aのポイント
  • Wiiを購入する際に必要なセット内容として、Wii本体、リモコン、ヌンチャク、ACアダプタ、AVケーブル、スタンド、補助プレート、センサーバー、センサーバースタンド、単三乾電池が含まれます。
  • 一部のサイトでは、D端子ケーブルなどの追加購入が必要とされていますが、セット内容には含まれているため、別途購入する必要はありません。
  • Wiiを購入する際には、上記のセット内容に加えて、ゲームソフトも別途購入する必要があります。お店やオンラインストアでお好みのゲームソフトを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii

Wiiを買おうと思っているのですが、 ゲームをプレイするのに、下記のセット内容のもの以外に 必要なものってあるんでしょうか? もちろんゲームソフトは別で。 【セット内容】 ■Wii 本体 × 1 ■Wii リモコン(ストラップ付き) × 1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1 ■Wii 専用ACアダプタ × 1 ■Wii 専用AVケーブル × 1 ■Wii 本体専用スタンド × 1 ■Wii 本体専用補助プレート × 1 ■センサーバー × 1 ■センサーバースタンド × 1 ■単三乾電池 × 2 いろいろなサイトを見ると、D端子ケーブルを別で買うとか っていうのをよく目にするものですから、不安で・・・。 初歩的な質問だと思いますが、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

D端子ケーブルを買うというのは、ハイビジョンテレビを持っている裕福な人たちです。 要するにチラつきの少ない映像を楽しむ為の専用ケーブルです。 普通のテレビで遊ばれるのであれば付属の「Wii 専用AVケーブル × 1」があれば十分です。 強いて必要とするなら、もう1本くらい「ヌンチャク」があった方がいいかも。 といっても、一人で遊ぶのなら要らないかも知れませんけど。 付属品とソフトがあれば一通りは遊べるはずですよ。 ただし、バーチャルコンソールでクラシックゲームをダウンロードするのなら、本体に保存できるけど限度がありますのでSDカードがあったら便利。 クラシックコントローラーもあると遊びやすいでしょうね。 普通にWiiのゲームを遊ぶのなら必要ないですけど。

chokoni
質問者

お礼

D端子ケーブルは、裕福な人たちが必要としているんですね~。 やぁ・・うちはまだまだ分厚いテレビなんで必要ないですね! ほっとしました! SDカードくらいは買っとくようにします。 ありがとうございます!!!