• 締切済み

真性包茎について

真性包茎の手術で泌尿器科で手術した場合郵便局の簡易保険は適用されますか?ちなみに、有る民間の生命保険会社では範囲外で適用しませんと言われました。適用されたら何倍くらいで保険金が支払われますか?

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

本当に真性包茎なら、泌尿器科の手術の場合、保険対象診療手術です。 仮性包茎の場合、美容整形扱いなので生命保険の特約対象外です。 手術を受ける前に、確認してください。 真性包茎の場合、おちんちんの頭が大きいため出ない場合が多いですが、皮膚は伸縮性が大きいので、時間を掛ければ、1ヶ月程度で、 亀頭がスムーズに出るようになります。 まったく剥けないなら真性包茎ですが、ある程度出るなら仮性包茎で 時間を掛ければ伸びて、ポロンと出ますよ。(保険対象外) 本当の真性包茎の人の場合、手術を受けた後、麻酔が切れた時、 摩擦の激痛でしばらく動けず、会社にも1週間行けないかも知れないよ 皮膚を残して、少しづつ皮膚を伸ばして露出させて、亀頭が外気に 触れさせて 慣らすほうが、苦しみが楽です。 露出させて、痛くなったら、皮膚を元に戻せば痛みは止まる。 ただカントン包茎させないように注意は必要です。

yokabai
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

• OmniBook
回答No.1

既に加入されているのであればまずは約款を確認されてみて下さい。分からない、あるいは未加入で あれば0120-552950で問い合わせてみて下さい。

yokabai
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。