• 締切済み

1歳児を連れて花火鑑賞にいくにあたって

sociableの回答

• sociable
回答No.4

私も先日1歳の息子とベビーカーで出掛けたのですが、見たことのない光と爆音に驚いて泣き叫んでしまい。。数分でその場から立ち去りました。(普段から慎重派というか、こわがりな子です) 事前にVIDEOなどで見せてあげるとよかったのかな?と思いました。 その時持参したものは、てぬぐい、虫除けパッチを貼ったうちわ、シート、飲み物、ちょっとしたおもちゃです。 一緒に楽しめるといいですね^^

gregory555
質問者

お礼

そうですか・・・やはり初めての爆発?!にそりゃぁ驚きますよね。 うちも多分そうかなぁ。。。 一応TVで花火を見せたりはしました。絵本でも見せているのですが、どうでしょうね。うちもどっちかと言うとこわがりです。 結果を明日また載せさせていただきますね。ありがとうございました。