• ベストアンサー

復元できる良質フリーバックアップソフトを教えてください。

バックアップをとった後そのときの状態に復元できるXP標準搭載のものよりも良質なフリーバックアップソフトを探しています。 どなたか、良いフリーバックアップソフトを知っていらっしゃる方教えてください。

noname#71022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokun123
回答No.4

僕は、既に他の方がご照会されているアクロニスのTrueImage をかなり前から使っています。これまでノートラブルです。絶対勧められないのはアーク情報システムのHD革命BackUpです。最初これを使っていて、ある時滅茶苦茶になりサポートはまず電話が全然つながらない、仕方ないからヨドバシの梅田店の人に頼みこんで、店から電話を入れてもらいました。そしたら、「ウィンドウズの問題ですね、そんなもんですから」、と全く意味なし。そう言うこともあるかも知れないけど、困っているユーザーに対しては他の言い方があると思うのです。全てを失いました。アークはインチキ会社、ダメです。イメージバックアップを取る前に、チェックディスクを必ず実行された方がいいと思います。しかし、ウィンドウズのシステムの復元も同時に活用されてはいかがでしょうか。変なインストールしておかしくなったときの復元にはこれでも十分な気がします。新しいソフトのインストールや設定のテストをするときなど、結構使ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。良い情報ありがとうございます。アクロニスのTrueImageを買ってみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> 店頭などにあるソフトではどれがお勧めですか? Acronis True Imageですね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/65200275.html

noname#57929
noname#57929
回答No.2

フリーやシェアウェアなど色々あります。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/util/backup//index.html >良いフリーバックアップソフトを知っていらっしゃる方教えてください。 フリーなのでそれはムリです。 全て自己責任です。 万一ぶっ壊れても一切文句は言えませんよ。

• violet430
回答No.1

フリーには良いものはないです。 大切なデータのバックアップです。お金をかけることを検討されては如何ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・。では、店頭などにあるソフトではどれがお勧めですか? あと値段は、どれぐらい検討しておけば良いですか?