• 締切済み

このゴムのおもちゃを教えてください

はじめまして。私は、キャラクター雑貨に勤めている者です。 私の友人が先日プーケットに行って露店でゴムのおもちゃをお土産に買ってきてくれ ました。 そこでどうしてもそれを日本で販売したくてお便りしました。 そのおもちゃは、強力なゴムでできていて、たまごより一回り大きいサイズで顔だけ の形をしています。頭の部分は毛糸で接着してあり目玉が二つついています。いろん な表情ができてかなり丈夫です。ぜひ、これを作っている工場か販売会社を教えてく ださい。もしなにか情報をお知りの方は より詳しい画像などをお送りしますので、ぜひ連絡ください。よろしくお願い致しま す。

みんなの回答

• mymode
回答No.2

わたしは、仕事の関係でフランスに何回か出張していますが パリの街角でもよく見かけます。 子供のおみやげに買いましたが外側のゴムが老化すると破裂し中の 小麦粉のような粉が飛び出します。 たぶん、日本で販売するとなると安全面とかで問題になると思います。 パリでもパキスタン人のような人が露天で販売しており、警察が来ると速攻で片付け逃げる風景を見ました。 今回、2月1日から出向きますのでどうしてもと言うのなら連絡ください。

回答No.1

あ、何かそれ知ってるかも。私友達でイスラエル人の 露天やってる人結構いて、もう5年位新宿出入りしてるん だけど、ときどきみんなと違う物売ってる人いるんだよね。ライターだけとかマジックマッシュルームとか。もし、victoriaさんのおっしゃてるのと同じものならそれを売ってる人も何日間か見た事ありますよ。と、言ってもそれは何年か前の話で最近はアクセサリー売ってるイスラエル人か洋服売ってる黒人がほとんど。でもそうゆうふうに 小さく一人でやってる人って私の知人とかと同じ大体が ショートビザ。多くのひとが日本の前にタイ、インドに寄ってるみたい。もしかしたら、誰か知ってる人居るかもしれないですよ。みんな機嫌悪くなければ良い人なので 話かけて聞いてみたら?ちなみに、渋谷とか、原宿、表参道などにも露天は出てます。

victoria
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ出かけて調べてみます。