• 締切済み

マレーシアでの強制労働

shahの回答

• shah
回答No.3

Malaysia在住者です。 パスポートを取り返すには、まず警察に行けば対応してくれます。 その時に、給料の件も一緒に相談なさるといいでしょう。。 その上で、大使館に相談に行くことをお勧めします。

gooddingo2002
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 その友人いわく、今月の中旬ごろまで様子を見てパスポート の件で警察に届け出るということです。 その後、大使館もしくは労働局に届ける予定です。 今月中旬頃まで様子を見ても何の改善がなければ、 その職場が閉鎖になってもしょうがないですね。