• 締切済み

マレーシアのビザ

一年先、どうしてもマレーシアへ移住したい。こんな私は、現在様々な ビザを調べました。 就労ビザを発給して下さる企業は採用条件が厳しく、私の場合「観光ビザ」で現地に渡るしかないようです。 マレーシアで暮らしている方々のブログを見ていると、若い方が気ままに数年ロングステイされていらっしゃるようで、「観光ビザ」の場合、3アウト制を考えると、滞在出来ても9ケ月...とても不思議です?? 長期滞在できる方法ってあるんですか!?是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

・留学中(延長して最長2年だとか) ・マレーシア人と結婚している ・現地で仕事がある ・その他自営業など ・お金持ち ・何かの事情で永住権を持っている ・家族ビザで滞在(被扶養者) ・不法滞在 「きまま」と言っても衣食住にお金が掛かるので、 収入も蓄えもゼロでは暮らせないですよね・・・・・・・。 何か現地でお仕事を持っている人なのではないでしょうか? ブログにコメントを付けられるならそのご本人に聞いてみるとか。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/r3.html http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/my.html

c_suzuki_001
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。ブログにも訪問してみる事にします!

• Bitoon
回答No.1

マレーシアの大学に入学して下さい。 在学証明書を持って イミグレーションに行って学生ビザに変えてもらえば 通常 1年間は滞在出来ます。 更に勉学に励んで ビザ延長の申請もして下さい。

c_suzuki_001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。有り難うございます。