• ベストアンサー

DW8でリンク先を別ページの画像に指定したい!

DW8で何ページか作成中なのですが、○○の商品はこちら>>のようなテキストにリンクを貼って別ページの沢山商品がある中の○○商品の部分に飛ぶようにしたいのですが、どーしてもできません。 普通にそのページにリンクを貼るとそのページのトップが表示されるので、その中から○○商品を探さなくてはいけないので、パッと分かるようにその商品部分にリンク指定はできないのでしょうか?和からづらい説明で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poposu
回答No.1

アンカーポイントを設定してください。 アンカーポイントをtestと名前すると リンク先を/○○/○○.html#testとする事でできます。

magier
質問者

お礼

多分アンカーポイントで指定するんだろうなぁ。。(自信なし)と思っていたのですがやはりそうでしたか。 #○○でやったらできました。 助かりました。 どうもありがとうございます!