• 締切済み

ポケモンで一番強いキャラ

ポケモンで一番強いキャラはなんだと思いますか? ちなみに僕はヤンヤンマです。 ヤンヤンマ最高!!!!!!!!!

みんなの回答

• Black-K
回答No.5

防御面で最高なのをまず紹介。 ルナトーンやソルロック、ネンドールなど。 特性「ふゆう」持ちのモンスターで苦手属性少ないのは嫌です。 攻撃力上げて「じしん」の私的コンボが効かないし、 上記3匹は能力高いから「なみのり」1発じゃ勝てないし。 あとは、ヌオーやラグラージなどの「みず・じめん」です。 草タイプ以外の弱点ないし、草は基本的にすばやさ低いから 対抗手段はいくらでもあるから。 攻撃的な意味で強いのは、 マルマイン・サンダース・スターミー・ギャラドス・カメックス・ラプラス・フーディン・ゲンガー。 マルマインは、「じめん」出されたら「だいばくはつ」でいいし、 サンダースは高いすばやさと「ミサイル針」でエスパー対策。 スターミーは、「ふぶき」「かみなり」「サイコキネシス」、 ギャラドスも「はかいこうせん」「かみつく」「じしん」「ふぶき」「かみなり」などなど、 意表をつく技の出し方が多い。 カメックスも、能力値ほぼ万能な上、草に「ふぶき」、電気に「じしん」で弱点対策万全だし、 ラプラスも氷の弱点の格闘系対策に「サイコキネシス」技マシンでセット可能だし、 フーディンは問答無用で「サイコキネシス」の威力+技マシンで「はかいこうせん」で。 ゲンガーは「さいみんじゅつ」→「ゆめくい」コンボあり、技マシンで「10万ボルト」「だいばくはつ」あり。

• hanbag
回答No.4

金・銀以降やっていない私でよければw  限定的にはマルマイン(だっけ?)。相手の主力がでてきたらそいつで一撃。  結構つよかったのがダグトリオ?(3匹くっついてるやつです)。自分が育てて1匹でミュウツーを撃破できたので。 「ポケモンいえるかな?」なつかしいなぁ・・・

回答No.3

大好きなキャラなんでリザードンって言いたいですが・・・カイオーガとか伝説系かな?? 一撃必殺を覚えるポケモン好きです♪

• yuina0129
回答No.2

純粋に考えると伝説のポケモンたちかと思うけど、やっぱサトシのピカチュウかな。

回答No.1

ピカチュウです! ピカチュウ大好きだからです(笑)