• 締切済み

ポケモンで一番強いキャラ

ポケモンで一番強いキャラはなんだと思いますか? ちなみに僕はヤンヤンマです。 ヤンヤンマ最高!!!!!!!!!

みんなの回答

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.5

防御面で最高なのをまず紹介。 ルナトーンやソルロック、ネンドールなど。 特性「ふゆう」持ちのモンスターで苦手属性少ないのは嫌です。 攻撃力上げて「じしん」の私的コンボが効かないし、 上記3匹は能力高いから「なみのり」1発じゃ勝てないし。 あとは、ヌオーやラグラージなどの「みず・じめん」です。 草タイプ以外の弱点ないし、草は基本的にすばやさ低いから 対抗手段はいくらでもあるから。 攻撃的な意味で強いのは、 マルマイン・サンダース・スターミー・ギャラドス・カメックス・ラプラス・フーディン・ゲンガー。 マルマインは、「じめん」出されたら「だいばくはつ」でいいし、 サンダースは高いすばやさと「ミサイル針」でエスパー対策。 スターミーは、「ふぶき」「かみなり」「サイコキネシス」、 ギャラドスも「はかいこうせん」「かみつく」「じしん」「ふぶき」「かみなり」などなど、 意表をつく技の出し方が多い。 カメックスも、能力値ほぼ万能な上、草に「ふぶき」、電気に「じしん」で弱点対策万全だし、 ラプラスも氷の弱点の格闘系対策に「サイコキネシス」技マシンでセット可能だし、 フーディンは問答無用で「サイコキネシス」の威力+技マシンで「はかいこうせん」で。 ゲンガーは「さいみんじゅつ」→「ゆめくい」コンボあり、技マシンで「10万ボルト」「だいばくはつ」あり。

  • hanbag
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.4

金・銀以降やっていない私でよければw  限定的にはマルマイン(だっけ?)。相手の主力がでてきたらそいつで一撃。  結構つよかったのがダグトリオ?(3匹くっついてるやつです)。自分が育てて1匹でミュウツーを撃破できたので。 「ポケモンいえるかな?」なつかしいなぁ・・・

回答No.3

大好きなキャラなんでリザードンって言いたいですが・・・カイオーガとか伝説系かな?? 一撃必殺を覚えるポケモン好きです♪

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.2

純粋に考えると伝説のポケモンたちかと思うけど、やっぱサトシのピカチュウかな。

回答No.1

ピカチュウです! ピカチュウ大好きだからです(笑)

関連するQ&A

  • ポケモン:男児一般にウケるキャラは?

    大抵の男の子は「ポケモン」好きを 通過(または停滞^^;)するとおもうのですが・・・ 「ピカチュー」って男の子にも受けいいですか? それより「このキャラ」の方が 男の子一般的に受けやすい、というのありますか? それともやはり、千差万別のバラバラ好みですかね^^;? ポケモンフリークママ&パパ 教えてください(^^ゞ

  • ポケモンの女性キャラの一人称

    ポケモンのカスミ、ハルカ、ヒカリなどの一人称は「わたし」「あたし」どっちなのでしょうか? どっちに聞こえることもありますし、フィルムコミックスではハルカが「わたし」と言ったそうですが、コロコロでやってたっぽい映画を漫画化したものでは「あたし」だったと思います。 サイトによっては感想の部分で 「あたしは~~」の部分が印象的でした。 と言う人もいれば、キャラ思考でそのキャラの一人称が「わたし」と紹介されていたのを見ました。 本当はどっちなんでしょうか? また、ポケモンに限らず女性キャラの一人称「わたし」「あたし」はどう使い分けられているのでしょうか? 後、話が違いますが、「ハルカ」「ユウキ(ゲーム版の男ハルカのような存在・男性主人公)」はルビー・サファイアが発売した年に生まれた子供に最も多くつけられた名前を採用したそうですが、「ヒカリ」「コウキ(でしたっけ?)」(ダイヤモンド・パール主人公達)は同様に今年一番人気があった名前を採用したのでしょうか?

  • ポケモン ハ-トゴールド ポケモンの最高能力値

    ポケモンで最高能力値は何ですか? ちなみに下記のポケモンです。 (100Lv)の時です。 ガブリアス ホウオウ ライコウ ギラティナ バクフーン ドダイトス でHP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ の順でお願いします。

  • ポケモンについて

    こんなこときいたら単なるバカって思われるだけかもしれないんですが… 私、最近のポケモン嫌いなんです。 ダイパのときまでは、アニメも毎週見てましたが、最近は見るのも嫌になり、全く見ていません。 私の周りでは、もうアニメも終わるとかいう話もでています…。 多分コンテストが無くなってしまったことが一因です…。 ポケモンの良さって、バトルだけじゃ引き出せないと思うんです。 バトルに弱くたって、コンテストでは輝けるかもしれない…。 そういった可能性を最近のは秘めてない気がします。 あとは、やっぱりポケモンそのものがおおきな原因かと。 昔のは、自然そのものって感じで、シンプルだけど愛されるってかんじだったのに… 最近のは、もうやたらと人の手を加えられて、ごついイメージ…。 ポケモン知らない人でもおもわずかわいいっていいたくなるような、そんなキャラがほしいです。 ポケモンのアニメを見始めて、今年で10年目。 どうせなら、もっともっと、ポケモンと付き合いたいんです。(…マニアじゃないほどにね!) こんな考え、私だけなのでしょうか? みなさんは、どうお考えですか?

  • ポケモン初心者です。おすすめ何?

    ポケモン初心者です。おすすめ何? 最近気づいたんですが、ポケモン(ゲーム)をちゃんとやった事がありませんw 厳密に言うと小さい頃にやったんですが、全然覚えてなくて・・・>< DSはもっているので、ポケモンシリーズで最高におもしろっかった!って言うのがあったらぜひ教えてください。お願いします。

  • ポケモン初心者です。おすすめ何?

    ポケモン初心者です。おすすめ何? 最近気づいたんですが、ポケモン(ゲーム)をちゃんとやった事がありませんw 厳密に言うと小さい頃にやったんですが、全然覚えてなくて・・・>< DSはもっているので、ポケモンシリーズで最高におもしろっかった!って言うのがあったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 悪の女幹部系のキャラ教えてください!

    ヤッターマンのドロンジョやポケモンのムサシなど、 悪の組織の女幹部or構成員、もしくは悪の組織の女首領、単独の女悪党(義賊ではなく)、 といった感じのキャラを探しています。 できれば上の二人のようにことあるごとに主人公キャラと対峙して撃退されるような位置づけだと最高ですが、 もちろんそれには限りません。 当てはまるアニメやゲームキャラがいたら、教えてください! ※諸般の事情により、アダルトゲームのキャラは除外とさせていただきます

  • ポケモンマスターって何でしょう?

    ポケモンマスターって何でしょう? 昔初代ポケモン(GB版)をやっていた時は、四天王を倒すとポケモンマスターというポケモントレーナー最高の称号を与えられていました。これは、育成(ブリーダー面)、強化(トレーナー面)等全てに対して最高のトレーナーの称号という位置付けだったと思うのですが、アニメ版ではどうなんでしょう? アニメ版は複数のシリーズが繋がった世界となっているため、ウォッチャーやハンター等様々な職業も存在し、ダイヤモンド・パールの冒頭ではポケモントレーナーを経て専門職に就くようなことを言ってました。 このアニメの世界で、ポケモンマスターはどんな位置付けなんでしょう? 全てを行う総合職?それともバトルのみに特化した最強の証?ポケモン関連全て(博士やブリーダーやトレーナー等)において最高の存在? そして、アニメ版はのサトシは最終的にポケモンマスターになれたんでしょうか?

  • ポケモンプラチナ おススメのポケモン教えて!!

    今、強くて使えるポケモンを探しているのですが、なかなか見つかりません。 皆さんのおススメのポケモン教えてください! ちなみに、こおりで強いポケモンいましたら教えてください。

  • ポケモンの攻略本

    各出版社の違いを教えて下さい。 キャラとかポケモンの絵が描きたいんですよ。 だから、私にとって好ましいのは、 ・人間キャラの絵(ジムリーダーとか)が充実 ・ダイヤモンド・パールの新ポケモンだけでもOK ・絵が大きい ・攻略に関する情報は不要 個人的には、杉森さんにポケモンのイラスト集でも出してもらいたいですね。 初期から最新のまでたくさん入れて・・。(笑)