• ベストアンサー

ポケモン初心者です。おすすめ何?

ポケモン初心者です。おすすめ何? 最近気づいたんですが、ポケモン(ゲーム)をちゃんとやった事がありませんw 厳密に言うと小さい頃にやったんですが、全然覚えてなくて・・・>< DSはもっているので、ポケモンシリーズで最高におもしろっかった!って言うのがあったらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的には金銀が一番好きでした。 なので今ならハートゴールド・ソウルシルバーをオススメします!(金銀のリメイクです) ポケモンを後ろに連れて歩けるのが可愛いです^^* ストーリーが面白かった!と思うのはルビー・サファイア・エメラルドですかねー。 でもポケモンはどれも面白いので、どのソフトも楽しめると思いますよ! あ、そういえば今年中に新作が出るという噂があるみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的にルビー・サファイヤ・エメラルドが最高におもしろかったです。 おすすめでしたらハートゴールド・ソウルシルバーです。 大人気のポケモン金・銀のリメイクということもありとても楽しめました。 やりこみ要素もあっておもしろいですよ^^ アドバンスソフトがプレイできるのなら赤・緑のリメイクのファイアレッド・リーフグリーンもおすすめです。 ポケモンはどれも面白いので、時間があったら是非他のシリーズもやってみて下さい^^

lovvol
質問者

お礼

まずは、エメラルドからやって行こうと思います。 ありがとです。

• Safe_Mode
回答No.1

最初にやったのはもう16年くらい前だったかな。カラーではないゲームボーイで「赤」や「緑」をやりましたが、あれが一番面白かったかも。 初期のDSを持っているなら,GBA(ゲームボーイアドバンス)のエメラルドあたりから始めたらどうですか?

lovvol
質問者

お礼

赤、青もおもしろいんですか~。すごいですね~