• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FRONTPAGEEXPRESSを編集にpart2

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]のHTMLエディタの項目でMicrosoft Frontpage Expressがない(wordとnotepadしかない)のですが どうしたらMicrosoft Frontpage Expressを加える事ができるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151056
noname#151056

Internet Explorer 5 での設定方法について書きます。 ・Internet Explorer を終了させ、マイ コンピュータ を開く。 ・メニューの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイル」タブ を選択する。 ・「登録されているファイル タイプ」リストの 「Microsoft HTML Document 5.0」を選択し、編集ボタンを押す。 ・「アクション」ウィンドウにある 「編集」(または edit)を選択し、 編集ボタンを押す。 ・参照ボタンを押して、Fpxpress.exe (FrontPage Express)を指定する。 ・OKボタンを押す。 これで Internet Explorer のツールバーに、 FrontPage Express による編集のメニューが登録されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#4582
noname#4582

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]で WINDOWSファイルタブをクリックしインターネットツールをダブルクリックそしてMicrosoftFrontPageExpressにチェックを入れればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#147
noname#147

回答ではありません。 このような関連する項目の質問の場合、新たに質問のボードを上げてはいけません。 前のボードに戻り、補足という形で再度質問をしてください。 補足の仕方がわからなければ、 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 こちらを参照してください。 またOK WEBにも同様の質問がよせられています。質問を上げる前にいろいろなキーワードで検索された方が良いでしょう。 OK WEBの回答だけを見てみますと、どうやらIEとFPEは関連付けがされていないようです。またタダ同然のソフトですから、一部の機能が制限されていたりサイトの管理が出来なかったりと・・・ この際酒腰の出費を覚悟して、FP2000など購入されるのが良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

ひょっとすると Frontpage Express をインストールされていないのでは? Windows98もしくはWindows2000をお使いでしたら、スタートメニューから、Windows Updateを実行してください。[製品の更新]のところで、最新版のFrontpage Expressを手に入れることができます。 それ以外のOSであれば、 http://www.asia.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA にて入手できるはずです。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!