• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットプログラム(HTMLエディタ)とは?

「IE」の「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」を開いたところに、 「インターネットプログラム」というのがあり、その中に「HTMLエディタ」というのがあります、 今は、「空白(ブランク)」ですが、「Word」「Notepad」が選択出来るようです、 ここを変更すると、何がどのように変わりますか? 「ヘルプ」や「デジタル用語辞典」を読んでも、どうも今ひとつよくわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

インターネット上のホームページを編集するソフトを選択できます。 しかし、インターネット上のホームページを編集しても意味がないです。一般的には、自分が作ったホームページをインターネット上にアップしたものを編集する場合などに利用します。 また、インターネット上のホームページのソースを見るときなどにも使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます…、m(_"_)m 納得!です、これで問題が解決しました! でも、いちど「Notepad」で設定してしまうと「Word」が選択肢から消えてしまうんですね? 新しい質問を立ち上げました…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252706

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>ここを変更すると、何がどのように変わりますか? IEの ファイル→「Notepadで編集」とか、 ファイル→「Microsoft Word for Windowsで編集」になります。 ツールバーのカスタマイズで 「編集」アイコンを表示するように設定していて そのアイコンをクリックすると メモ帳かWordが起動して今見ているページが読み込まれます。 (IEで表示はされていても編集できないページもあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもいつもありがとうございます…、m(_"_)m いったん「Notepad」にしたら、もう「Word」には出来ないのでしょうか? 新しい質問を立ち上げてしまいました…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252706