• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「IE(6.0)」で、元に戻せない設定?

先に、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252617 を読んでいただければわかりやすいと思うのですが… 「IE」の「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」の中にある、 「HTMLエディタ」を、試しに「Notepad」に設定してみました、 すると… もう、選択肢の中に「Word」の影も形もなくなってしまいました。(°▽°;) エッ!? いちど「Notepad」を選択してしまうと、もう他には変えられないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

締め切らなくても良かったのに。 Wordを起動して、 ツール→「オプション」をクリック 「全般」タブをクリック 「Webオプション」をクリック 「ファイル」タブをクリック ----標準のエディタ---- 二つのチェックを入れます。 既に入っているならチェックを外して Wordを再起動して、もう一度チェックを入れて Wordを再起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>締め切らなくても良かったのにぃ。 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ←笑いが止まりません… 教えていただいた方法をさっそく実行したら… 直りました!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#37134
noname#37134

いいえ、そんなことはありませんよ。その現象は、一種のバグのようです。 簡単な直し方は、ワードを再インストールすることです。関連づけされて、ワードで編集が上位に来る可能性が高いです。うちのは、どちらにしようが、いつも、二つから選べます。 もし、ダメならちょっと難しいですが、下のようにして、手作業でも直せます。 Internet Explorer ブラウザのツール バーの [編集] ボタンをクリックすると、登録されているアプリケーションを使用して、現在ブラウザに表示されているページの HTML ソースを編集することができます。 この [編集] ボタンは、ふつうは、ノートパットですが、ワードがインストールされると、こちらもリストに加わります。エクセルや一太郎、他のエディターなどを追加することも出来ます。 手順 Internet Explorer ブラウザが起動している場合は、終了します。 [マイ コンピュータ] を開き、メニューから [表示] - [フォルダ オプション] (または [オプション]) をクリックし、[ファイル タイプ] タブを選択します。 [登録されているファイル タイプ] 一覧より、[Microsoft HTML Document 5.0] を選択し、[編集] ボタンをクリックします。 [ファイル タイプの編集] ボックスの [アクション] ウィンドウにある [編集] (または [edit]) をクリックして選択した後、[編集] ボタンをクリックします。 [アクションの編集] ダイアログの [参照] ボタンをクリックして、ワードの 実行ファイル(WINWORD.EXE)を指定します。 このとき、前に設定されたワードパッドなどの実行アイコンの場所が指定されているのが分かりますが、取り替わるのではなく、追加されていきます。 [OK] ボタンをクリックしたあと [閉じる] ボタンを 2 回クリックして [フォルダオプション] を閉じます。 以上の操作で Internet Explorer ブラウザのツール バーに、ワード による編集のメニューが登録されます。 また、ブラウザではなく、保存したHtmlファイル、ホームページを右クリックしてメニューを出してみてください。アプリケーションから開くメニューに出てくるものは、登録できます。例えば、ホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトを第一位にし、編集アイコンですぐ出てくるようにするなどです。重いソフトは、時間が掛かりますから、ちょっと、文字の修正のみか、大きく直したいかで違いますね。それは、ブラウザで確認しながら、自分の作成しているホームページを直したいときのツールですから、自分がどうしたいかで、設定するといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NO.3の方の方法で直りました! これからも、何かありましたらよろしくお願いします…、m(_"_)m

質問者からの補足

バグですかぁ…、.....(;__)/| ずぅぅぅぅん 教えて頂いた方法を果敢にチャレンジしようと思ったのですが、 マイコンピュータのメニュー「表示」に「フォルダオプション」がありませんでした…(OSはXPです)。 すぐ横にある「会社のパソコン(OSは98です)」には、「表示」に「フォルダオプション」があるのですが…? 家に帰れば、セットアップ用のCDがありますので、再セットアップを試みてみようと思います…、 アドバイスありがとうございます!( ^.^)( -.-)( _ _)

  • 回答No.1

こんにちは。 Wordが選択出来ませんか? インターネットオプションにて 「Web設定のリセット」 で戻るかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NO.3の方の方法で直りました! これからも、何かありましたらよろしくお願いします…、m(_"_)m

質問者からの補足

残念ですが…、戻りませんでした。 ご回答ありがとうございます…、(/_;。) ウッウッウッ