• ベストアンサー

楽天ブログでページの真ん中に画像・・・

楽天ブログをやりはじめて間もないものです。自分のページの真ん中に バランスよく写真とその上や下に文字を入れたいのですがなかなか うまい具合にいきません。 どうやら改行がおかしいのか投稿してから 自分のブログをみると画像が端っこにより過ぎたりして不恰好です。 見やすく読みやすい位地にうまく持っていく書き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

左右の配置の『中央』なら 写真のタグの前に<center> 写真のタブの後に</center>で真ん中になります。 もちろん、、日記入力の一番最初に <center>なら 文字も真ん中に揃います </center>を指定した所までが真ん中に。 上下を合わせるのは改行で タグは<br>ですが、自動で入ると思います…