• ベストアンサー

「netmeishi.net」って何のWebサイトなんでしょうか?

「netmeishi.net」(http://www.netmeishi.net/)って何のWebサイトなのでしょうか...。(注:netmeishi.comではありません) Webを開くたびに、表示が異なり、人名やIPアドレスが出てくるのですが、どういう意味なのかわかりません。 株式会社デジロックという大阪のITベンチャーが運営しているらしいことまではわかったのですが。 Yahoo知恵袋で質問してみましたが、有効な回答がありませんでした(Yahoo知恵袋での質問は「解決済み」にしてあります) どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

• mu002
  • お礼率71% (42/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力したキーワードに関連するアマゾン・ヤフー(ショッピング/オークション)上の商品を検索するサイトです。 開くたびに表示が異なるのはキーワードを入力せずに開くとランダムなキーワードで検索するからです。 URLは@名刺のURLにわざと似せたのでしょう。

mu002
質問者

お礼

saaya_holic様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、ランダムなキーワードで検索するので、開くたびに表示が異なるのですね。 そうすると、ページの一番下に、また名前(キーワード?)とIPアドレスが表示されていますが、それも全くランダムなものなのでしょうか。 私は、この一番下の名前(キーワード?)とIPアドレスに関連性があるのではないかと想像して、特に疑問に感じていたのです。 これもご存じでしたら、教えてください。