• ベストアンサー

ハードディスクの整理

160GBのCドライブのハードディスクで最適化をしても、最適化されていないファイルがそのまま残った状態で最適化完了となってしまいます。 WINDOWSが立ち上がっているので、その分は無理なのはわかるのですが 他に最適化する方法ありますでしょうか? たとえばCDでwindowsを立ち上げてcドライブを最適化できますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36594
noname#36594
回答No.3

フリーソフトだとこれが定番です。 「すっきり!!デフラグ」

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
pont-nufu
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
pont-nufu
質問者

お礼

ありがとうございました、常駐型diskeeperよさそうですね!

• ZENO888
回答No.2

下記のような市販のデフラグソフトを使用すると、Windows起動前にデフラグをする事が可能です。 参考例 PerfectDisk http://www.powerx.jp/products/perfectdisk_8/

pont-nufu
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます。

• micikk
回答No.1

バンドルされているデフラグだと思ったより効果が得られないケースがあります。 ノートンシステムワークス等のソフトを使ってやる方法もありますね。 参考までに。