• ベストアンサー

ユングフラウヨッホの半日観光は可能?

ぶっつけな質問で申し訳ないのですが、インターラーケンを午後(13時くらい)に出て、ユングフラウヨッホまで観光することは可能でしょうか? まずまず余裕があるのか、かなりギリギリでオススメでないのか教えていただければ幸いです。 ちなみに、8月中旬に訪れる予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.2

インターラーケンから列車が一時間に一本程度発着してます 途中クライネシャデッケで登山電車(連絡してる)へ乗り換えです ラーケン発 13:35PM  ユングフラウ頂上駅着 15:52PM ユングフラウ発 17:10PM  ラーケン着 19:25PM は如何でしょう 頂上駅でインスタントラーメンも売ってます  

WatashinoTawashi
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。頂上で1時間ですか。ちょっと慌しいですね。翌日は1日時間があるのですが、チューリッヒまで戻らないといけませんので、天候のよい時に登りたいと思ってます(午後か、翌日の午前中か・・・)。 夏のスイスは日が長いと聞いていますが、19時半でも明るい時間なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.3

NO.2です スイスアルプスはどちらかと言えば午後の方が天気が良いのですが8月なら朝でも大丈夫でしょう ユングの頂上は何せ寒いし売店のギャル共が日本人を黄色い猿と馬鹿にするしでよほど山好きで無ければ1時間で十分です 朝8時40分にラーケンを出ると頂上には10時半に着きます チューリヒに帰る時はラーケンからベルン経由で2時間10分です 8月後半なら北国のスイスの日没は早いです

質問者

お礼

何となく雰囲気がつかめてきました。人並みな山好きなので、1時間でもまずまずかも知れませんね。午後にするか、午前にするか。やはり最終的には天気次第ですね。ありがとうございました。

• AppleRin
回答No.1

インターラーケンから往復のツアーもありますので、滞在時間にもよりますが可能かと思われます。 すばらしい山々と氷河を見てきてください、氷河のスケールには圧倒されます。

参考URL:
http://www.global-navigator.com/product/productDetail.cgi?ProductID=3220001
質問者

お礼

滞在時間を調整すれば可能という感じなのですね。ありがとうございました。