• ベストアンサー

「テレビ録画機能」がある携帯電話の機種の一覧表は?

テレビ録画機能がある携帯電話の一覧表が見たいです。 ドコモの新製品パンフのラインナップ一覧表にはその録画機能の 欄がありませんでした。 現在私が使用している携帯はドコモSH901isなんですが、 テレビと接続すると、映像をASP形式としてminiSDカードに 動画保存が出来ます。 今度機種変更をする時は、この録画機能がある物をと考えているのですが、 パンフを見ても録画機能がある新機種はどれなのかが分かりませんでした。 これを調べる方法をご存じの方、教えていただけますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john16
回答No.1

最近ではワンセグ機能付きで、テレビに接続しなくても、直接テレビ番組を録画できる機種が増えています。 しかもメモリーカードだけではなく、携帯本体にも録画できますよ。 ただ、カードの方がminiSDからmicroSDへと変わってきてますが。 また、ワンセグ機能がない機種でも、パンフのオプション・アクセサリー一覧ページで、テレビと接続する¥787のケーブルが明記してあれば、基本的にテレビ録画・テレビ出力機能があると考えていいと思います。特にSH製はSH901iC以来、ケーブルがアクセサリー欄に書いてあるので、機能付と思われます。 参考として、携帯電話雑誌をご覧になることをオススメします。