• ベストアンサー

家のテレビで録画したものを905SHで見ることはできますか?

905SHに機種変更したのですが、質問があります。 905SH本体でTV(ワンセグ)を見たり、録画したりするのはわかったのですが、家のテレビで録画したものをminiSDに転送して、905SHで見ることはできるのでしょうか? 家のHDDレコーダはDigaなのですが、SDカードスロットにアダプターをつけたminiSDを差し込んで、コピーするだけではダメですよね?TVが見れるパソコンを持っていないと、無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

SDへの直接録画データは無理かな… 一旦、PCに動画として取り込んでしまえば見ることが出来ます。 1:TV動画をPCへ取り込む。(動画の形式はaviでも何でもいいと思います) 2:キャプチャした動画をQuickTimeProでMP4へ変換します。  (レートは忘れました。ずいぶん前に造った動画でテストしてますから…)  QuickTimeProがなければフリーソフトでも良いかもしれません。 3:miniSDにコピーします。(フォルダーは固定、名前はリネームして保存する)   フォルダー: \PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos   名前   : videoxxx.3gp(xxxは連番) 4:miniSDを905SHへ突っ込み、    「データフォルダー」→「ムービー」  でコピーしたファイル名が表示されれば再生できます。  (このとき見る所に注意。「本体」ではなく「miniSD」を見てください) とりあえずP900iVで再生できる動画を905SHで再生できることは確認できました。

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m ファイル変換すればできるようですね。一度、試してみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

今のTVはアナログでしょうから(HDDレコーダも地デジ対応でない場合)無理でしょう。 TVを見れるPCも地デジ対応は少ない現状です。 miniSDに仮にコピーできたとしても、10分~20分程度の録画時間で役に立たないのでは?(512MBとして)

CaveatEmptor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファイル変換したらできるかなと思ったのですが、無理ですか。TVの見れるノートパソコンを近々買う予定なんですが、パソコンを持って歩かずにすむかなと思ったもんで。