• 締切済み

ネットワークドライバがインストールできない

windowsが正常に起動しなくなり、HPにあった再インストールガイドに従い、再インストールをしましたが、ネットワークドライバをインストールしようとすると画面がフリーズしてしまいます。デルのDimensionC521です。 OSはWindows XP Professionalです。ネットワークドライバがうまくインストールできないためインターネットに接続できません。どうしたらよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

状況が今ひとつつかめませんが・・ ネットを切って(外して)ドライバのインストール>>その後接続・・ではいかがですか? ドライバを先にインストールしてみてください

関連するQ&A

  • OSの再インストールをしたのですが、ドライバディスクがなくて困ってます

    私、中古でDELLのパソコンを使用しております DELL Dimension 1100/B110 / Windows XP Professional 今回パソコンの調子が悪くなったためOSの再インストールをしてみましたが 購入時にドライバディスクがなかった為DELLのHPより推薦されているドライバを いくつかインストールしてみたんです 再インストールする前の調子悪さはなくなり動作は改良されたのですが、 まだ何点か新たな壁が立ちはだかりました ・DVDを読み込まない ・デバイスマネージャのネットワークアダプタに黄色い?マークがついてる ・たまにインターネットの動作が重くなる そこで DELLのカスタマーサポートに電話してみたところ、購入時の登録者名がわからないと 手助けはできないとのこと。 私は中古で購入したので、もちろん購入者の名前はわからずサポートは断られました。 いったいどのドライバをインストールすればDVDを読み込むのでしょうか? 使ってるパソコン Dimension 1100/B110 / Windows XP Professional (今職場からなので、家に帰ればもっと詳しいスペックをっこに記載することもできます)

  • ネットワークドライバのインストールについて

    デルのオプティプレックス330です。 ハードディスクが故障し、新しいハードディスクを入れ、XPを再インストール後、 ネットワークドライバが入っておらず、インターネットに接続出来ません。 中古で購入したものですが、ドライバCDが付属しておらず、 デルのダウンロードサイトから、別のパソコンでソフトウェアをダウンロードし 入れてみましたが、下記のような表示で、インストールが出来ません。 「DELL WIRELESS WLANCARDのセットアップウイザード」が表示された後、 「このオペレーティングシステムはサポートされていない」と表示されインストール 出来ません。 ダウンロードしたサイトは 「Dell OptiPlex 330 drivers download」 このサイトの「Network. Dell - Driver 4.170.25.12,A17 」 です。 どなたかもしおわかりの方がありましたらよろしくお願い致します。

  • LANボードを増設したら、windowsがまったく起動しなくなりました

    windowsを再インストールした際、ネットワークドライバをうまくインストールできず、LANを認識できず、ネットに接続できないため。持っていたLANボードを付けてみました。するとwindowsがまったく起動しなくなりました、どうしたらいいのでしょう?? PCはDELLのDimension C521(Windows XP Professional)です。 HPの再インストールガイドに従い、再インストールをしたのですがネットワークドライバがうまくインストールできず困り果て、LANポートは元々あったのですが、LANボードを持っていたのでそちらをつければインターネット接続できるのではと思い増設したのですが、それからwindowsがまったく起動しなくなりました。LANボードをはずしてみても起動しません(ファンの回る音だけはします)。修理に出すしかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ネットワークドライバーのインストール

    Sony Vaio の PCG-6G1N(元の OS は Windows XP)に Windows 7 を インストールしましたが、ネットワークが接続できません。 ネットワークドライバーのインストールが必要見たいのです。 Windows XPに Double Driver をインストールしてドライバーをバックアップして Windows 7 へネットワークドライバーをインストールしてみたが、失敗しました。 ドライバーインストール時に、次のエラーが出ました:  「デバイス用ドライバーソフトは見つかりましたが、このドライバーのインストール   時にエラーが発生しました。   Intel(R) PEO/Wireless 2200BG Network Connection   タイムアウト時間が経過したため、この操作は終了しました。」 古い機種でもあります。メーカーホームページにドライバーも見つかりません。 アドバイスを頂ける方に、是非ご教示をお願いしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットワークドライブのインストールが出来ない

    <ネットワーク ドライバ> ドライブインストールガイドから http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201851.asp <ネットワーク ドライバ> [トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。 [ネットワーク デバイス ドライバ]から、[Broadcom 4401 Integrated NIC Rev: A01]をクリックします。 次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールして[解凍]をクリックします。 4[Network:Broadcom 4401 Integrated NIC Driver]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。 5[Select the folder where you want to unz ドライブのインストールの4番からインストールが出来ないのです。 理由は http//www.dell.comの画面がでます。 ここからのインストールはデルのサポートを受けないと 出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドライバーがインストールできません

    ドライバーがインストールできません デル4500c(XP-SP3)を使用しておりましたが、突然起動しなくなりました。デルの再CD(XP-SP1)で修復を試みましたが修復できなかったので、同じCDでセットアップを試み、OSを書き換えました。その後ドライバー、アプリをインストールしました。 インターネットに接続しようと試みましたが失敗し、調べるとドライバーがインストールできていなことが判りました。ドライバー用のCDを用いてインストールを試みましたがインストールできません。デルのドライバーCDからインストール出来ない場合、ドライバーをインストール方法が他にあるのか否かお尋ね致します。ご教示、よろしくお願い致します。

  • ネットワークドライバについて

    ネットワークドライバを入れて、ローカルエリアの接続をできるようにしたいです。 ・現状 ThinkCenterM72,E72に(初期化実行後)windows XP(professional 32bit)をインストールしております。 インターネットに接続をできる状態にしたいです。 Lenovo のサイトでThink Center M72,E72 のXPで絞った状態で、ドライバの検索をしたのですが、どれがネットワークを繋げるために必要なドライバかわかりませんでした。試しに該当しそうなものを全てダウンロードして見ましたが、「ローカルエリア接続」の表示すら出てきませんでした。 次に、Edge72のLAN ドライバをインストールして試してみたところ、ローカルエリア接続の表示はされるのですが、IPを登録しても、「ネットワークケーブルが接続されていない」と表示されてしまいました。 ・要望 どのネットワークドライバを入れると、ネットワークに繋がるか教えて頂きたいです。(どうすればネットワークに繋がるか教えて頂きたい) ちなみに、LANケーブルは問題がないと思われます。 パソコン初心者の拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP後ドライバのインストール

    宜しくお願い致します DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional 再セットUP後ドライバのインストール なのですが Windows XP にドライバをインストールする手順 (ビデオ) ?http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=1&strkind=5&Page=&a...? ドライバインストール手順の1で[システムモデル]で8300が無く、 、[システムユーティリティ] もDell System Software も無く Dell Desktop System Software Rev:A03 があるのですが、これを解凍してインストールしようとやりましたが コノコンピューターにはセットアップを実行できません、、、、と もうこれでは、ドライバはインストールは出来ないと言うことでしょうか? どうにかしたいのですが、8300のドライバCDがなければもう無理だと言う事でしょうか? PCに詳しくない私にゆっくり教えてくださる方」お願い致します インターネット 接続 LAN?のドライバー http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5381638.html で問い合わせもしています。 どれがインターネットのドライバでどれをどうしたら・・・・ DLLはインターネットに接続が出来ないのでほかのPCで今はやっています。 ネットワークにローカル接続とかもないのです(DELLに) とりあえずインターネットが繋がればドライバーのダウンロードは出来ると思いますが、USBメモリを買ってきましてそこに入れて、DLLにインストールできないでしょうか? 保存、コピーなど、よくよくやっていますがなかなかわからず先に進めませどうぞ宜しくお願い致します

  • ネットワークドライバのインストールができなくて、困っています。

    ネットワークドライバのインストールができなくて、困っています。 先日osを再インストールしたのですが、デバイスマネージャを見るとネットワークアダプタが表示されておらず、『その他のイーサネットコネクト』に?が付いている状態となっていました。 調べてみるとネットワークドライバが無いらしくNICが認識されていない状態にあるように思われます。 ドライバをインストールしようとしたのですが、メーカーサイトにてドライバを探してみるものの見つからない状態にあります。 ネットで一通り調べて見たのですが、私の力では解決することができませんでした。 問題PCの環境は以下のとおりです。 os、 windowsXP professional pc、 シャープ PC-WA80LZ どなたか分かる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ドライバーがインストールできません。

    無線でのインターネット接続が出来ないため、ドライバーのインストールを行っております。 デバイスマネージャ には ネットワークアダプタ Intel(R) 82567LF-2 Gigabit Network Connection 正常 となっております。 Buffaroのかんたん接続 をしたかったので無線アダプターを購入し、 同梱されていたCDからドライバーをインストールしようとしましたが出来ませんでした。 現在、【ローカルエリア接続】は表示されていません。 (無効にもなっていません) DellのドライバーDiscについて 説明書には、以下のようにあります。 Dellワイヤレス 1505 WLAN (802.11a/b/g/n) PCI-Eカード *オプション 1.[トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。 2.[ネットワーク デバイス ドライバ]から、[Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev: A17-4-DT]をクリックします。 3.次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールし[解凍]をクリックします。 ※ [ユーザー アカウント制御]画面が表示されたら、[許可]をクリックします。 4.[Network (NIC):Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Drivers]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。 5.[Select the folder where you want to unzip the files to.]画面が表示されたら、[OK]→[Yes]→[OK]の順にクリックします。 6.[ようこそ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。 7.[InstallShield Wizardの完了]画面が表示されたら、[完了]をクリックします。 8.READMEファイルを「×」をクリックし、閉じます。 9.コンピュータを再起動します。 こちらの作業を行いましたが、 ■互換性のあるハードウェアが見つかりません。インストールしようとしたソフトウェアは、このシステムではサポートされていません。このソフトウェアはインストールされません。セットアップを終了します■ となります。 解決策をお願いします。