• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークドライバについて

  • 質問No.9365151
  • 閲覧数286
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ネットワークドライバを入れて、ローカルエリアの接続をできるようにしたいです。
・現状
ThinkCenterM72,E72に(初期化実行後)windows XP(professional 32bit)をインストールしております。
インターネットに接続をできる状態にしたいです。
Lenovo のサイトでThink Center M72,E72 のXPで絞った状態で、ドライバの検索をしたのですが、どれがネットワークを繋げるために必要なドライバかわかりませんでした。試しに該当しそうなものを全てダウンロードして見ましたが、「ローカルエリア接続」の表示すら出てきませんでした。
次に、Edge72のLAN ドライバをインストールして試してみたところ、ローカルエリア接続の表示はされるのですが、IPを登録しても、「ネットワークケーブルが接続されていない」と表示されてしまいました。
・要望
どのネットワークドライバを入れると、ネットワークに繋がるか教えて頂きたいです。(どうすればネットワークに繋がるか教えて頂きたい)
ちなみに、LANケーブルは問題がないと思われます。
パソコン初心者の拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (873/2317)

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/DS013489
>hinkVantage システム アップデート 3.16 Windows Vista (32bit, 64bit), XP, 2000
>システム アップデート 3.16 EXE 16.2 MB
こちらをダウンロードして、インストールした後、実行してみてください。
そちらのシステムに最適なドライバー群がインストールされると思います。

XPなんですね・・・十分注意して運用なさいますよう。
お礼コメント
13d7101010b

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
試してみます!
投稿日時:2017/08/20 21:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3643)

Realtek イーサネット ドライバー Windows XP
がホームページにありますので、これが有線LANのドライバーでしょう。
XPをインスールされたなら、チップセットなどの他のドライバーはどうされたのでしょうか。
あと、ドライバーはインストールしないと機能しませんよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5323/9828)

デスクトップPC カテゴリマスター
出来れば3856A9Jみたいな製品番号も書いた方が良いかも。

http://www.realtek.com.tw/Downloads/downloadsView.aspx?Conn=4&DownTypeID=3&Langid=1&Level=5&PFid=5&PNid=13
にあるXPのドライバらしきものをインストールしてみるとか。
お礼コメント
13d7101010b

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。

製品番号を記載できず、すいません。
確認後、編集できたら記載し直してみます!

ありがとうございます。教えて頂いたサイトのドライバをインストールしてみます。
投稿日時:2017/08/20 14:55