• ベストアンサー

中国のビザ(ブラジル人)

北京・マドリッド経由でブラジルに里帰りしたいのですが、 ブラジル人の中国ビザの不必要条件では、 24時間以内の滞在となっています。 帰国時、北京に05:00に到着し、 翌朝 08:10フライトの場合、 『滞在』とはどこまでを言うのでしょうか? 05:00までに空港で搭乗手続きをすれば、 ビザなしでいいのでしょうか? 教えてくださ~~い!!

• bali
  • お礼率87% (304/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

推測で申し訳ありません。 加えて、 >(略)24時間以内の滞在となっています。 この情報が正しいという前提です。 滞在許可を出す基準は、(タイムテーブル上の)到着予定時刻と出発予定時刻・・・ しか無いと思います。 だって、出入国印にはタイムカードのように、時刻表示はありませんから。 同日乗り継ぎが無理なら、トランジットVISAを取得されるのが無難かと思います。

bali
質問者

お礼

そうですか・・・・・ アメリカは1時間のトランジットのために、入国ビザがいるようです、 ブラジル人は・・・・・ それで中国経由にしたのですが・・・・ あまり意味ないですね・・・・・ ありがとうございました。