• ベストアンサー

現在の三宅島について

今月三宅島に行こうと思っていますが、現在は普通に観光などできるのでしょうか? 三宅島観光協会のホームページではガスマスク常時携帯が義務付けられていると載っていたので、少し心配になりました。 ご存知の方、現在の状況など教えてください。 よろしくお願いします。

• yu-na
  • お礼率20% (51/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

三宅島観光協会のHPに高濃度地域、危険地域、立入り禁止地域の色分け地図があります。 http://www.miyakejima.gr.jp/map.html 住民は普通に生活しています、 ただし、火山ガスの発生は今もあります。 心配なら行かないほうがいいと思います。 三宅島の来島時の諸注意にも「リスクを理解しないままでの来島は健康に影響を及ぼす危険性があります。」と書いてあります。