• 締切済み

この方法では効果はありますか?

身長155センチ体重55kg、デブな高校1年生の女です。 4月の入学当初、48kgだったのに、 運動不足と食べすぎで7kgも太ってしまいました。 見た目はそんなに太ってないし,いいや~♪と食べてるうちにふとりました。 そこで、真剣にダイエットをすることを決めました。 (1)まず5時に起床して,5時半より、ジョギングを40分間する。  (あんまり治安がよくないもので夜にジョギングは怖いので……) (2)昼はバイトで体を動かす。(休みの日は少しのんびり) (3)夜は腹筋,背筋,スクワットなど、体力作りもかねて筋トレをする。 (4)あと、ご飯は全体的に少なめで。 以上の方法で痩せられるでしょうか? 教えてください! あと、ここはこうしたほうがいいんじゃない? こうしたらもっといいよ!という方法があれば教えてください! よろしくお願いします!m(__)m

みんなの回答

• Trainer63
回答No.5

1ヶ月だけ試してみてはどうでしょう。 【ガルシニアカンボジア】 ・脂肪の合成を抑制 ・食欲を効果的に抑える ・ダイエット後のリバウンドを起こさない ・飲むだけで効果がある 【カプサイシン】 ・脂肪の燃焼を促進する ・新陳代謝促進、体力増強 ・便秘解消 【共役リノール酸】 ・コレステロール減 ・体脂肪を減らし筋肉を増やす ・余ったエネルギーを消費する ・褐色脂肪細胞を増やす これら食品化学を使った安全で効果的なものです。 1.ダイエノリーン 2.メタボトリムダイエット

kisarav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます☆

• webdiver
回答No.4

こんにちは(^^)。  kisaravさんの方法を解説?しながら僕の方法をお伝えしようと思います。良かったら参考にしてください。  まず、kisaravさんは現在成長期ですから、極端なペースは考えないで下さいね。極端な食事制限、極端な運動量増加も正解とは思えません。  4ヶ月~5ヶ月かけて痩せる、位のプランで焦らず出来ますか(^^)?成長期のkisaravさんにとっての「真剣なダイエット」とはこういう、無理のない方法の事ではないかなと思います。  減量は、食事を見直し8割、程良い運動を考えて2割だと言うのが僕の実感です。大事なのは食事ですね。  たくさん運動すると、体の仕組み上とてもお腹がすきます。これを無理に我慢すると精神的に来ます。拒食症になってしまっては減量どころではありません(^^;)。  そこで我慢せずに食べる訳ですが、運動で消費されるカロリーって思った程多くないんです。でも、お腹だけはきっちり減ります。結果・・・よほど注意しないと食べ過ぎます。  一番消費カロリーの多いのは何だと思われますか(^^)?それは「基礎代謝」。生きてゆく為に最低限必要と言われているカロリーが一番消費カロリーの中で多いんです。 たくさん運動したからといって、大盛り食べてもOKとはならない事が判って頂けますか(^^)?  僕の解答を参考にして貰えるのであれば、運動不足で太るという発想は捨てて貰ってOKです。お相撲さんは運動不足じゃないでしょ(笑)?  運動については、健康的な量で良いと思います。健康的な量とは、1日1時間くらいの散歩が目安。バイト先でまじめに働けば、あとは30分~45分散歩してください。そのかわり、できるだけ毎日される事が大事です。  食事の話をここからします(^^)。まず一番大きな事。お腹が減るとついつい食べ過ぎますが、お腹が減る仕組みってご存じですか?  胃に食べ物が一杯になると満腹・・・これ、違うんです(^^;)。ビックリされました?、僕も初めて知った時はビックリ。  一般に「主食」と言われるお米や麺類の中には「糖質」というモノが入っています。これが消化されて、血の中に取り込まれて「血糖値」が上がります。  血糖値が上がると、頭が「満腹だぁ」と感じます。これが満腹の仕組みなんです。その証拠に、消化吸収の早いオレンジジュースを飲んでみましょう。普通に食事するより早く空腹が落ち着きます。  また、糖質のちっとも無いタコやカニを、たらふく食べてみましょう。胃が苦しくなってもお腹が減っているという、最悪の状態を経験できますよ(笑)。  空腹に悩まされない食事量を考える時に、この糖質のコントロールがとても大事な事が判って頂けますか(^^)?  糖質は摂りすぎると全部脂肪に替わります(^^;)。ですから必要最低限の量に抑えて、摂りすぎない事が大事。でも、お腹を減らさない事も同じくらい大事。お腹が減ると食べ過ぎて間違いなく糖質も摂りすぎますから。  難しい話はこの辺で止めます(^^;)。白ご飯を玄米に替えてみてください。これをお茶碗に軽く1杯。後は魚や大豆系のおかずと、野菜をたくさん食べましょう。  おかずも、ジャガイモやニンジン等は糖質が多く入ってます。何となく判って貰えますか?甘い味を持っている食材は殆ど糖質が入ってます。  その辺の食材は「やや少なめ」にします。なので魚や野菜が中心のおかずになりますね。大豆も糖質入ってますけど、良いモノが他にたくさん摂れるのでこれは例外(^^)。  それから野菜にドレッシングをかけるなら、ノンオイルにしてください。夏の今は軽く塩だけで食べられればベストです(^^)。  そしてこれが一番大変かもしれませんが、間食は出来るだけ止めて欲しいんです。ジュースも出来れば。おやつは凄いカロリーなんですよ。この方法で痩せるという事を確認して貰う為にも、是非頑張って欲しいです。  もっと献立についてお話したいのですが、食事を作られるのはお母さんですよね。参考URLをお母さんに読んで貰って、お母さんに献立を考えて貰ってください(^^)。  もう一度書きますけど、無理せずゆっくりね(^^)。この解答の方法でじっくり取り組んで貰えれば、半年後には良い体重にきっとなってますから。  最後に、最初の48kgってちょっとスリムすぎのような気がします(笑)。50kg位で完了とされた方が、調子良いのではないでしょうかね(^^ゞ。では頑張って!

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
kisarav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すごく参考になりました☆ 頑張ります!

• Taido6
回答No.3

横須賀で医師をしています。(1)~(3)まではこれが出来ればOKですが、問題は(4)です。結局は食べた量と運動で消費した量のバランスで痩せるか太るかは決まるわけですから、全体的に少なめでとあるのですが、今までどれくらい食べていたのでしょう。少なめとは? 食事に関しては空腹感と食べられないストレスとの戦いになると思うのですが、うまくコントロールできますか? おそらく、食事内容を考えずに、量だけ減らすと、はじめはものすごくお腹がすくと思います。ですから、全体の量を減らすよりも、摂取カロリーを減らすことを考えましょう。緑黄色野菜、こんにゃく、大豆、海藻類など低カロリーのものをたくさん食べて、ご飯やうどんなどの麺類、イモ類などの炭水化物は控えましょう。糖分や油分を控えるのは当然です。

kisarav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! いつもは何か…一日4~5食ぐらい食べてたきがします(^^;) 頑張りたいと思いますっ!!

• hamushin
回答No.2

そうですね。理にかなっています。 有酸素運動はおなか空いてる時間にやると効果的ですし(朝も最適ですが、いきなり無理はしないようにね)、筋トレは夜やれば、超回復しやすいですよね。 筋トレは腹筋以外は2~3日インターバルを置いてやったほうがいいです。だから、部位ごとに3セットぐらいに分けて、それぞれの部所が何日かおきにきたわるようにするといいですよ。ジョギングは、最初はヒザにきますから、無理にペースを上げないでやりましょう。ヒザがかたまってこれば大丈夫です。

kisarav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 頑張って続けたいと思います☆

noname#2094
noname#2094
回答No.1

いいと思いますよ。ただ、あまり無理はしないように。ジョギング、筋トレなどは毎日でなくてもいいです。あせらずやってください。

kisarav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガンバリマス☆