• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筑波大学 推薦入試

筑波大学 生物資源学類 専門高校枠で受験しようと検討しています。 わたしは工業高校なので、農学系の筑波大学に受験するのは無謀なのですか?? あと、この推薦入試の難易度は相当ハードルが高いのですか?? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid

あなたの成績と実力を知っているであろう高校の担任や進路指導主任はどういう意見ですか? ただし、東工大付属を除く工業高校から推薦で大学に行く場合は受験すること自体より、厳しいようですが「入った後ついていけるだろうか」ということを考えておいた方がいいですよ。高校で生物をやっていないとか、英語などの一般教科で、普通科に比べて履修量が少ないなどのハンデがありますからね。