• 締切済み

スター゜トアップからウィンドウズメディアプレイヤーをはずす方法

パソコンを立ち上げた時、スタートアップにウィンドウズメディアプレイヤーが入っているようで必ず一端画面に現れます。msconfigの中のどのチェックをはずせは゛スタートアップからはずせるのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、項目 や 場所をみて分からないですか? 場所は "C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" あたりになっていると思うのですが。

Greatpapa
質問者

補足

該当のスタートアップがみあたらないのですが? windowsと表示されるものはいくらかみあたります。

回答No.1

msconfigの内容ではないですが・・・ 下記のフォルダを表示させて見てください。もし、その中に、メディアプレーヤーのショートカットアイコンがあったら、それを削除することで回避可能かも知れません。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ もしも、違う原因であったらば、ご容赦ください。

Greatpapa
質問者

補足

せっかく回答いただいたんですが、ショートカットはありませんでした。いい方法あれは゛また回答ください。