• ベストアンサー

EOS 40DはsRAWモード搭載?

あちこちのサイトでEOS30Dの後継機が噂されています。 http://dslcamera.ptzn.com/article/2441/40d-caborian-70713 話題の一つに、sRAW搭載?と囁かれています。 ところで、sRAWって何なんでしょうか? sRAWが有るならAdobeRAWも有るのでしょうか? そもそも、RAWとは画像生成以前の生データですから、何故sRAWなのか解りません。(?_?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

スモールRAWの略で(小さいRAW) ファイルサイズが1/4の量になるRAWデータです、現像してキャビネサイズぐらいの大きさにしかしないのが予め判っている状態で数多く撮れるようにと、いう具合にこれがあります、JPEGのスモールみたいなもんですね(^_^;

kuma-gorou
質問者

お礼

taikon3さん、ご回答有難う御座います。 スモールとは、考え及びませんでした。解ってみれば単純明快ですね。(^^ゞ

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1
kuma-gorou
質問者

お礼

bardfishさん、ご回答有難う御座います。 深く考え過ぎでした。お恥ずかしい。(-_-;)