• ベストアンサー

ハード(c)のデータを取り出したい

お忙しい所失礼します。 ハードのデータ(写真)を何とか取り出す方法がないか お教え頂ければ幸いです。 最近トラブルが多かったNECノートPC(Win xp)。 そろそろ寿命だったと思います。 そこでデータ保存をしていたのですが、間に合わず、 電源は入りますが、Winがエラーのためとうとう 立ち上がらなくなりました。 以前業者(有料)に持ち込んでデータを出して頂いたことが あったので、その方法があれば是非お教え頂きたいと思います。 まだ、再インストールはしておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91472
noname#91472
回答No.2

そのハードディスクを取り出して、新しいパソコンのスレーブ接続、または外付けケースに入れたら問題なく取り出せます。 ただ、この場合、ほんとにwinのエラーで立ち上がらない場合であって、物理的にハードディスクが壊れていたら無理です。

noname#85031
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんハードは大丈夫かと思いますので、 やってみたいと思います。 突然の事で驚きましたが、教えて頂いて少し安堵しました。 お忙しい所、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

クノーピクス http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ 簡単に言うとCD-ROM起動が可能なLinuxです。 USBフラッシュとかもプラグアンドプレイで認識するので、HDDは生きているけどOSが死んだときに、データ救出するのには便利ですよ。

質問者

お礼

このようなものがあるのですね。 是非試してみたいのですが、どれをダウンロードしたら よいのかがよくわかりません。 CDロムにダウンロードできるのでしょうか。 良く読んでみたいと思います。 本当に便利そうで、なんとかやってみたいのですが。 教えて頂いてありがとうございます!

• dr_suguru
回答No.1

http://www.corega.co.jp/prod/u2hdc25v2/ 2.5インチハードディスクケースに内蔵ハードを入れる。

質問者

お礼

なるほど。 このケースを探してみます。 お教え頂いてありがとうございます。