• 締切済み

背中のニキビ

leeca08の回答

  • leeca08
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

数年前まで背中のニキビに悩んでました。 私はスキンケアが悪かったせいみたいなので、ストレスでできてるものなら効果は少ないかも知れませんが…   とにかく清潔に保つ。 私が実行したのはパジャマは毎日交換。シーツもマメに交換。 汗をかいたらこまめに拭く。 体を洗う物は綿のものを使用し、固形石鹸をモコモコになるまで泡立てて泡で包むように優しく洗う。しっかりお湯で泡を流す。 むやみに触らない。   時間はちょっとかかりましたが、今は綺麗に治ってますー♪

moufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく清潔を保つ!これに限りますかね?! 試してみます!!

関連するQ&A

  • 背中ニキビ;;

    20歳女性です。 背中の産毛を剃るようになってから背中ニキビがプツプツと出来るようになってしまいました; 今は結構ひどい状態なので皮膚科で貰った薬を塗っていますが、背中をケアする方法などがあったら教えてください>< 夏なので背中の毛が気になるんですがニキビが出来るならもう剃らない方が良いですよね…? ほんと自分の背中が汚くて皮膚科で貰った薬で治るのか不安で仕方ないです;; どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女の背中ニキビで悩んでます。

    付き合って半年の彼女が、背中ニキビが多く悩んでます。 これからの季節、プールや海に一緒に行きたいのですが背中ニキビが露出することもあるだろうし正直ちょっと嫌です。 彼女自身は気付いてはいるようですが特に気にしてはいないようで、放置状態です。 なんとか治してもらいたいのですが、彼女を傷つけることなくそれとなく言うにはどうすればいいでしょうか?

  • なかなか消えない背中のニキビ

    なかなか消えない背中のニキビ 現在高3の男です 中学くらいの時から背中と胸のあたりにニキビができて治りません 背中は結構ひどい状態で、汚いと言われても仕方ないレベルです まあ、父親の背中もニキビがひどかったようだし、母親は顔のニキビが酷かったようなので遺伝だとはおもいます ちなみに男兄弟はみんな背中ニキビで汚いです なかなか消えないとは言っても、別に本気でどうにかしようと思ったことは無いです 単純に食べ物で、こういうの食べまくれば治るよ、とかあればいいんですが… あとはどういうケアをすればいいのかなあと思っています 顔もまあまあ汚くて(これはあんま顔を洗わないから(-_-;))寝る前に逆に保湿してみたら 思いの外効果があったので保湿をした方がいいんでしょうか?

  • 背中ニキビ対策法

    最近、夏っぽい洋服になると、首周りがあいた洋服が多くなりますよね。そこで、背中も少し見える服をきると、背中にできてるニキビというか、吹き出物が気になるんです。顔には、できてないのですが、背中にニキビが・・・。どうやってやっつけたらよいのでしょう。 対策等ご存知でしたら、おきかせください。

  • 背中ニキビと体毛

    40歳・独身男性です。 飲酒は月に1・2回程度、喫煙は1日20本弱です 20歳を過ぎた頃から顔や背中にニキビが目立つ様になりました 最近では顔は落ち着いてきて、飲酒や徹夜などをしなければニキビが出来なくなりました。 その代わりに最近背中にニキビが集中している様で、今では肩や胸元にも出来る様になりました。 母が元々肌が弱い人で、その辺りは遺伝したのかなと… 体毛は腕や足など他人と比べると少し濃いかなという感じです、胸毛や背中に毛はありませんがうぶ毛はあります。 その事もニキビに関係があるのでしょうか? 同じような悩みを持っている方で、こんなケアで改善したとか、他にケアの方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 背中ににきび?

    旦那です(42) 最近、にきびみたいな赤いできものが10~20個、背中にできました。 上のほうに多いです。 1個2個ならあったのですが、急に増えて気になります。 痛いかと聞けば、痛いような気もする…と。 あまり気にしてはいないのですが、ストレスとかでしょうか。 最近、職場の環境が変わりストレスは以前より感じているようです。

  • 背中のニキビ(どうしても治りません)

    こちらの過去ログを見たり、 背中のニキビに効く、というもの(ハウスオブ○ーゼのアクネスポッツ、ボディソープ、ローション)をいろいろ試してみたり、シャンプーが背中に残らないようにしたり、皮膚科にもいって薬をもらったりしてみたのですが、まったく治りません・・・・ (多少減ったりはするのですが、またすぐに増えていきます・・) これは食生活も変えなくてはならないのかもと最近思いはじめました。 なにかニキビ予防になる食べ物などをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 それから背中のニキビを克服した方のアドバイスなどもいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに今まで水泳を長くやっていたのですが、 その間は塩素で殺菌効果があったのか、 背中のニキビはまったくできませんでした。

  • 背中のニキビについて真剣に悩んでいます。。

    初めまして、グリコです。 背中のニキビについてここで検索して、全て実行をしてみたのですが全くよくならなくて・・ 病院に行こうと思っているんですが以前1件の皮膚科に通ってはいたんですが全くよくならなかったため、どなたか背中のニキビでいい病院を知っていらっしゃる方がいればな、と思い書き込み致しました。。 今25歳なんですが背中のニキビには中学くらいから気になっており、最近仕事のストレスで増えてきました。。 1年くらい前ほどからかなり目立つ様になり(それまでは少しだけだったのとあまり目立たない感じでした。あと顔のニキビは一切ありません。。) 現在は背中のあいた洋服も着れない感じにまでなってしまって・・・ 都内(特に目黒、恵比寿、渋谷周辺で)背中のニキビにとてもいい病院を知りたいです。。 どうぞ宜しくお願い致します。。

  • にきびからしみ・・・

    半年前くらいからにきびが出来るようになり、にきびが治ると それがしみみたいになってしまっています。 私は31歳の主婦です。 思い当たるのは今年の夏に何度か海に行ったことかな?って 思っています。 にきびが頬とあごに出来てしまったのでまずはニキビケア を中心にしていましたが、治ってもなくならずにしみのように 残ってしまいました。 にきびからしみになってしまうことってあるのでしょうか? にきびケアとしみケアどちらを優先にしたらいいのでしょうか? また、同時にケアができるものがありましたら教えてください。 まだでき始めて1年は経ってないので、あせっています。 お勧めのスキンケアや飲み薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきび?~背中からお尻にかけて~

    会社に入社して以来、背中やお尻に「にきび」らしき吹き出物ができて、とても困っています。 座ったりするとじわっと痛かったりするので、皮膚科で診察してもらい にきびの一種だと言われました。 抗菌剤のクリーム、アクアチムクリームというものを処方されて、使っているのですがあまり効果はみられていません。 確かに背中はお風呂で洗っていても、手が届かないことがあるので にきびと言われて、「そっかぁ。」と思ったりもするのですが お尻は「にきび…?」という感じで、納得いきません。 お尻については父もぶつぶつとできており、なにかの遺伝?とも思っています。 一番私にとって切実なのは、それが原因で大好きなひととエッチをするのをためらってしまうのです。 少しでもきれいに見られたいのに、これじゃ嫌われてしまうのではないかと心配です。 本当にこれはにきびなのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、どうぞ教えてください。