• 締切済み

背中のニキビ

leeca08の回答

• leeca08
回答No.5

数年前まで背中のニキビに悩んでました。 私はスキンケアが悪かったせいみたいなので、ストレスでできてるものなら効果は少ないかも知れませんが…   とにかく清潔に保つ。 私が実行したのはパジャマは毎日交換。シーツもマメに交換。 汗をかいたらこまめに拭く。 体を洗う物は綿のものを使用し、固形石鹸をモコモコになるまで泡立てて泡で包むように優しく洗う。しっかりお湯で泡を流す。 むやみに触らない。   時間はちょっとかかりましたが、今は綺麗に治ってますー♪

moufu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく清潔を保つ!これに限りますかね?! 試してみます!!