• ベストアンサー

何?

変な質問ですが、私は毎日ほぼ電気店へ行きます。そしてよくWindowsVista搭載パソコンの画面にWMPが起動して、なぜかレーシングカーがブーブー走っている映像が流れています。さらにその上には「Core2Duo搭載ただいま高画質映像放送中・・・」後は忘れましたが、とにかく高画質の宣伝をしてると思いますが、あの宣伝はなんでしょうか。とくにWindowsXPと映像は特に変わらないと思いますが。皆さんはどう思うでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsXPと、WindowsVistaで映像は変わらないと思いますよ。 (それが本当に映像であって、CGでは無い場合。) Core2Duoだからといって、 映像の画質がきれいになるということではないと思います。 高画質な映像も、スムーズに再生できるとかじゃないですかね・・・

876578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#35858
noname#35858
回答No.2

映像は輪郭がぶれていたり、高解像度でこま落ちしていてもも、気にならない人も相当数います。 特に高画質で見たことのない方は映像なんてこういうものだと思っている方が多く、また天気予報とニュースを食事をとりながら見るだけなら別にそれでも困りません。 次世代やハイビジョン映像をハードウェアデコーダー(家電PCにはたいてい内臓)に頼らずに見るためにはCore2Duo程度のCPUは必要です。

876578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。