• 締切済み

CELLを普通のPCに

PLAYSTATION3に搭載されている、CELLプロセッサーを普通のパソコンに搭載すると今主流のCore2Duoとどのような違いができてくるのですか。ちなみにWindowsVistaなどは理論的に動きますか。 そしてCore2DuoとCELLを組み合わせたプロセッサーは技術的に将来にはできますか。 ちなみに、CELLをのCPUMARKに通すと理論的には難点ぐらいになるのですか。 解答お願いします。

• kaz-k
  • お礼率21% (26/122)

みんなの回答

• MASA_H
回答No.1

>CELLプロセッサーを普通のパソコンに搭載すると今主流のCore2Duoとどのような違いができてくるのですか。 いろいろ違いすぎて列挙しきれません。その中から適当に列挙しておくと ・命令セット ・使うメモリの種類 ・ヘテロなマルチコアかホモなマルチコアか >WindowsVistaなどは理論的に動きますか。 動きません。 >Core2DuoとCELLを組み合わせたプロセッサーは技術的に将来にはできますか。 CellのPPEを置き換えるぐらいなので純技術的には出来ますが作る意味がありませんし、商業的にもありえません。 >CPUMARKに通すと理論的には難点ぐらいになるのですか。 そもそもx86専用のベンチマークは意味をなさないので点数の議論をしても無駄です。