• ベストアンサー

御岳渓谷

今週平日に涼を感じに御岳渓谷を散策しに行こうと思っています。 途中御岳美術館には寄ろうと思っています。 そこで質問なのですが散策するならどこの駅からどこの駅までがオススメですか? ハードではなくのんびりな感じが良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiyuk
回答No.1

御岳渓谷沿いの遊歩道は、JR青梅線・軍畑駅の上流から始まり、 御嶽駅の先の御岳美術館まで続いてます。 全コースを歩くと 4km位になります。 途中の沢井駅から御嶽駅の下を通り、御岳美術館までで 2.8km。 対岸に櫛かんざし美術館、玉堂美術館もあります。 沢井から御嶽駅の 下あたりが、渓谷の見所だと思います。 沢井駅からでも長すぎると感じる場合は、御嶽駅から上流に 御岳美術館まで 1.4kmです。駅を出て、左手のバスターミナルから川に降ります。 付近ではよく、カヌーの練習が行われてます。 御岳美術館から先は歩道がないので、また御嶽駅へ戻ることになります。

daesunglee
質問者

お礼

私にぴったりなコースですね。 ご回答ありがとうございました。